4/11ー8/11★木星逆行について | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

こんにちわ、地球♯生活応援課の

やっさまんでございます


今日は占星術のお話

★  占星術ミニ講座目次はこちら
★ 天空図の読み解き記事はこちら
★ごあいさつ・サービス案内はこち

久しぶりの
ブログ投稿です


天秤座満月終わってから
眠くてずっと寝てます…笑笑


さて
わたしがおねむの間に
どんどん逆行天体が増えていく…笑い泣き


まだ木星逆行の記事も
書いてなかった!


会話では話題にはよくなるので
記事も書いたと思っていたら
途中の下書きで終わっていた…滝汗


ということで
今更ですが今日は
木星逆行についての
記事を投稿しますね



4/11 2:01am
木星逆行スタートしましたね


まず、スタート時の
天空図はこちらです




順行に転じるのが
8/11 10:37pmです


期間でいうと
ちょうど4ヶ月ですね


度数でいうと
24度→14度になります
(サビアンでは25→15度)


まず、木星と言えば
射手座の支配星で
拡大・循環がキーワード


わたしのテキストでは
こんな感じ↓


(み…見にくい滝汗



この木星が逆行します!


逆行期間は
やり直し、見直しの
期間になります


つまり、
射手座キャラの木星さんの
見直しチェックというイメージ
★参考記事★


今回逆行で戻るのは
射手座24から14度まで


その度数間の
やり直し、見直し、復習からの
再考期間になりそうです


ではその度数間とは
どんな感じかと言いますと…


射手座は理想を求めるサイン
抽象的な精神性を求めます


より高くて広い
理想主義な視点は
具体性を失います


それこそが
射手座なのですが


具体性がないと
社会には活かせません


この射手座の
弱点でもある
「社会で活かす具体性」
を学ぶのが射手座15度
(サビアンでは16度)


ここから25度までは
射手座の抽象的な精神性を
実社会に落とし込み
より自分の人生を
理想に仕上げていく度数


ちょうど今回の逆行は
この度数を包括してますので
この辺りが
フォーカスされそうですね


また、
ご自身の出生図からは
この射手座が
どのハウスなのかを見れば
どの分野に影響があるのかを
チェックできますし


もし、
出生時間などが
わからない場合は
ソーラーハウスで
ハウスを見てもいいですね


ソーラーハウスの場合は
ご自身の太陽サインの
ハウスをチェックしてくださいニヤニヤ

↓↓↓

牡羊座♈️…9ハウス
牡牛座♉️…8ハウス
双子座♊️…7ハウス
蟹座♋️…6ハウス
獅子座♌️…5ハウス
乙女座♍️…4ハウス
天秤座♎️…3ハウス
蠍座♏️…2ハウス
射手座♐️…1ハウス
山羊座♑️…12ハウス
水瓶座♒️…11ハウス
魚座♓️…10ハウス


(各ハウスについては
を参考にしてね)


また、
今回の逆行で
射手座の14度まで
戻るということは


時期で言えばちょうど
1月の中旬頃になります


つまり、
その時期から今までに
取り組んできたこと
フォーカスされたこと
起こったり決めた出来事


などの見直しや再検討なども
意識してみてくださいね


また、
逆行度数を終えた後の
射手座26度以降は
総まとめの度数でもあり


次の山羊座に向けて
社会性へと関心を向け
地に足をつけようと
していく度数です


つまり、
今回の逆行は
木星射手座総まとめ前の
見直しの期間に
なりそうですね


素敵な木星逆行期間を
お過ごしくださいね


お読みいただき
ありがとうございましたデレデレ

*•*•*•*•*•*•*•*•*•*• 
『自分力を取り戻し
自分の人生を自分で創るための
基盤を創るプログラム』
マイ宇宙
クリエイションプログラム
5月スタート募集終了!
6月スタート新規募集中です!
*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•

どんなことが起こっても
そこはあなたのマイ宇宙の中です
※マイ宇宙についての記事はこちら


マイ宇宙で起こることは
すべてがあなた自身に必要なこと
あなたの「場」ですから


起こったことは全て受け入れ
今、この瞬間を生きましょうね


素敵な地球人滞在タイムを
お過ごしください


★参考記事★
→マイ宇宙関連記事はこちら
→プログラム記事はこちら
→お茶会記事はこちら


以下、

各種お茶会&セミナー

&セッションのご案内です

 

 

↓↓↓


 

∞ 【5月マイ宇宙★プログラム新規募集】∞

マイ宇宙クリエイションプログラム

(5月新規募集終了&6月スタート3名様新規募集)

→プログラムの内容はこちら

 

★Skype、又は、対面

★お申込みはこちらから


まずは、無料カウンセリングになります

第三希望までご希望日時をご入力くださいね


  


∞【地球♯とは】∞

地球リアル×スピリチュアル地球

スピリュアルに対して否定や依存するのではなく自立するツールとしてスピリュアルをリアルな生活で使っていくのがこれからの地球=地球♯ 

わたしが勝手に名付けましたてへぺろ


 
最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@占星術はこちらから