新月・満月にサビアンシンボルを読んでみよう! | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

久々に占星術のレポ的記事です


わたしのセミナーでは
最終日にトランジットや
月・太陽のエネルギーを感じながら
生活することについてをお伝えします


トランジットの天体の感じ方とは、
それぞれの天体のキャラクター
それぞれのハウスのキャラクター
それぞれのサインのキャラクター


全てのキャラクターと
それに影響するアスペクト


まずは、これにつきます
(長期的な読み解きの場合は
これ以外も必要ですが…


だから、このそれぞれのキャラクターを
どこまで感じ取れるか
又は、分析できるかが大切なのですが


それに合わせて、セミナーでは
サビアンシンボルをみることも
オススメしています


サビアンシンボルとは
牡羊座〜魚座、各30度ずつ
つまり、全サイン360度の1度ずつに
割り振られたシンボルメッセージ


ま、ググっていただけたら
詳しく説明されています


セミナーでもお伝えするように
同じ牡羊座でも1度と29度では
キャラクターが全く違うんです


まぁ、超簡単に言うなれば…


始めの度数の牡羊座は
牡羊座感満々な牡羊座
終わりの方の度数の牡羊座は
次の牡牛座に向かう牡羊座
つまり、次のサインへの
準備度数だったりします


ま、こんな感じで
1度ずつにサビアンシンボルが
あるわけなんですが


このサビアンシンボルで
新月・満月をイメージするのが
結構楽しかったりします


もちろん、たくさんの
占星術ブログがありますので
そのブログを読むのも楽しいけれど


ご自身で直接感じてみるのも
いいんじゃないかなぁなんて思うのです


例えば、先日の新月
1/17 11:17でしたので
その時間を入力してホロスコープを出します


{43C96221-2DBA-4FBF-AA75-AC95E9878404}

(※場所は東京にしてます)


この天空図で見ると
新月なので、月と太陽は重なってますね
山羊座の26度54分になってますが
サビアンシンボルは数え度数で読みますので


『山羊座27度』で、
サビアンシンボルを見ます


で、サビアンシンボルですが
本も売ってるのですが
わたしがよく見るのはこちらのサイトです


↓↓↓


↑超わかりやすいです


このサイトの山羊座27度のページ
読んでみてくださいね


新月は種植えだと思ってください
一つのサイクルの始まりです
その始まりはどんなエネルギーなのか
このサビアンシンボルを読むと
イメージができてきませんか?


もちろん、サビアンシンボルだけではなく
このホロスコープを見ると
天体が山羊座に集中、しかも、10ハウス
山羊座とは?10ハウスとは?
とイメージしていくことで
さらに深く読み解けます


またアスペクトをみるなら
月・太陽に木星・火星が60度のアスペクト
つまり、月・太陽に木星・火星が
60度のエネルギーを注いでいます


全てのキャラクターや
アスペクトの意味をイメージできれば
ホロスコープをさらに深く
イメージすることができますね


セミナーでもお伝えしてますが、
セミナー受講者の方々は
こんな感じで読んでいってくださいね


セミナーを受講してない方でも
サイン、天体、ハウス、アスペクトなどは
たくさんの資料がありますので
こんな感じでトライしてみてください


とは言え、いきなり全体を読むのは
むずかしいかもしれませんので
まずは、サビアンシンボルから
新月や満月の時の月が送るエネルギーを
イメージするだけでも楽しいと思います


この山羊座27度のサビアンシンボルを読んで
先日の山羊座新月の時にアップされてる
プロの占星術師の方々のブログ記事を
是非読んでみてください


すると、なぜそのような表現になるのか
なぜそのような読み解きになるのか
なるほど、だからこう読み解くのか…などなど
いろいろ気付きがあって楽しいと思います


もちろん、新月・満月だけではなく
ご自身の出生ホロスコープの
主要天体のサビアンシンボルを読むのも
結構面白いですよ


是非是非サビアンシンボルを読んで
ご自身でも天体たちのエネルギーを
感じてみてくださいね


*【お知らせ】*******

2017年〜2018年というとても大切な年に
是非、恐れを手放し
自分らしく生きるようになって欲しい
そんな想いから、、
断捨離セッションを作ってみました


断捨離セッション…9999円
・恐れを手放し自分らしく生きるヒーリング
・新サイキックプロテクション
・神風セッション1時間(スカイプ)


5名様のみの募集とします
(土日、夕方以降の枠もあります!)

★お申込みはこちらから
第三希望までご希望日時をご入力くださいね
★断捨離セッションについての記事は
こちらをご覧ください!


神風セッション8888円枠
残6枠になりました!

★お申込みはこちらから
第三希望までご希望日時をご入力くださいね
★神風セッションについての記事は
こちらをご覧ください!


* * * * * * * * * 
 
【メルマガ発行のお知らせ】
 
不定期になりますが、メルマガを開始しました!
 
内容は、
・その時々で伝えたいこと
(天空図・メッセージ・わたしの体験談など)
・セミナー・セッションなどのキャンペーン・先行のご案内…などなど
 
あやしい内容も満載かもしれませんのであやしい内容の方限定?
 
不定期もいいところかもしれませんが
 
右矢印ご登録はこちら
 
それではよろしくお願い致します
 
* * * * * * * * * 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@ココロby数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印ブログ講座はこちらから