エネルギーを感じるということ | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

わたしは神風セッションというセッションでエネルギーを使います


まだまだワーカーとしてはヒヨッコですが
わたしのセッションを受けてくれたクライアントさまは
結構エネルギーを感じる方が多いです


でも『全く感じれないんです』という方もいらっしゃいます


全く感じれないという方がよく口にされるのが
『わたしもそんな才能があれば良いのですが…』という言葉


その言葉を聞くたびにわたしは
『才能じゃなくて慣れですよ!』と言います


エネルギーを感じるってすごいことのように感じるかもですが
ある意味『空気を読む』こともエネルギーを感じてるんだと思うんですよ
その場にいる人たちのエネルギーを感じ取ってるわけですもんね


何よりわたしは全く感じれないと思っていた人でしたから
しかも瞑想も全くできないという…


2年前くらいに初めてヒプノセラピーのグループセッション?みたいなのを受けたんです


瞑想していくんですが、わたしは全くイメージが出ませんでした


でもね、周りの人たちはすごくて
細部まで表現していくんですよー
ほんとびっくりしました


わたしには全く何も見えないしほんと鈍いんだなって思いました


後ほど、視覚タイプとか感覚タイプとかを知って納得したわけですが、、、


初めてエネルギーを感じたのはUEを学んだ時です
イメージを送る時に感じたバキューム感
欲してる程度によってその感覚が違うことを知り
わたしは多分感覚タイプなのかもしれないなぁと思いました


それでも、視覚や聴覚とは違うのでチャネリングもまだ自信なかったですし
まだセッションなどお仕事にはしてなかったのですが
たまにの知り合い、友人、親族などにエネルギーを使うときなど
体感のない人へ施す場合はまだ自信は持てませんでした


その1年後にまたUEの再受講を受けた時に
伝授の時の体感がハンパなくて驚きました


1年間、エネルギーを使うことで感覚も鋭くなったんだと思います


そして、セッションを始めるようになって
エネルギーをより感じれるようになり
クライアントさまの体感など関係なく
自分自身で体感で確認が取れるので安心して使えるようになりました


そして今月はじめに受けたayaさんの新サイキックプロテクションの講習


この講習は本当に事前の3日間のエネルギーワークがハンパなくて
ayaさんもあの3日間でほぼ講習は完了だと言ってたと思います


あの時の脳天が開いていろんなものを吸い込む感じ
そして稲光のようなものを視覚と感覚で感じ
初めて視覚ではっきりとたくさんのモノを見ました


あれから、視覚も開いたように思います
もちろん感覚の方がバランス的には大きいと思いますが


新サイキックプロテクションは実は旦那さまにずっとしてまして
面白いくらいに流れに乗ってる気がします
例えばね、水星逆行中は新規契約とかはあまりしない方がいいのですが
結構大きな契約の話がその期間にあると旦那さまから聞いてたんです


旦那さまはわたしが数秘や占星術を学んでいる事は知っていて
かなり当たってる(笑)ことに一目は置いてくれてるのですが
それでも、人のいう事は鵜呑みにせず直感を信じてやるタイプなので、、


水星逆行中だから契約延期したら?
なんて言っても聞いてくれないだろうなぁと思ってたんですよね


で、その契約日の後に会う機会があって
実は水星逆行ってのがあってさー…と伝えてみたら
どうやら契約内容を相手さまに塾考してもらって来年の契約調印になったらしい
しかも、その調印日が水星逆行終了翌日


しかも今月の水星逆行入りすぐにリリースしようと予定していたモノも
なんとなく再考してより精度をあげて来月中旬にリリースしようと決めたらしく
他にも、もろもろ驚きの一致がありまして
さすがの旦那さまもすげーと言ってましたわん


これってもちろん旦那さまの直感力もあるんですが
新サイキックプロテクションをしてからの流れの速さはハンパないです
本人もとてもスッキリしてるみたいです


一応こんなの(新サイキックプロテクション)送ってるんすよー的には言ってますが
本人にはどこまで伝わってるかは不明


でも、すごく楽しそうだから、まーいっか
それに、なんとなく感じてもいるみたいだし


だからきっと旦那さまみたいに
エネルギー感じてなくても大丈夫なんだと思います


そして、わたし自身がエネルギーがわからない中で使い
ここまで感じれるようになったことも一つの事例かなと


だから、才能がないとかじゃないんですよ
忘れてるだけなんですよ
チャネリングだって簡単に言えば直感力です
ピンときた!とか
アンテナに引っかかる、とか
空気が重い、とかと同じ部類です


ちなみに、オーラ視の講座にも行きましたが
ほんとオーラも意識したら誰でも見れるんですよ
わたしはまだできないけどテレパシーもそう


言葉ができることで失ったテレパス能力
危険が減ったことにより失ったオーラ視


わたしたちが手放したモノなんですよね
手放したということはもともと出来たモノ


と、話がまだ逸れちゃった


つまり、エネルギーは感じるようになると思いますよ
いつなるか?なんてのはわからないけれど
気持ち良いという体感なのかもしれないし
虹色の光という視覚かもしれない


エネルギーで整ってきたらきっと感じるようになるはず
今はカラダという物理的な感触に意識がいっているだけで
エネルギー体での感触に意識が向くようになっていくんだと思います


数秘的に言うと奇数組、ゾロ目組は結構感じやすく
偶数組は感じれないと思い込みやすい気がします


エネルギーワークを使えること自体が何か特別なことではなく
数秘や占星術を知っていること自体が何か特別なことではない
そんな世の中にしていきたいなーとほんとに思います


エネルギー感覚は
使えば使うほど、受ければ受けるほど
どんどん研ぎ澄まされていくと思います


だから、エネルギーワークを学んだ方はどんどん使うべし
そしてエネルギーワークを受けたい方はどんどん受けるべし


もちろん、エネルギーを受けたい方は受けた前後を必ずチェック!
自分に合ったエネルギーかどうかを見極めるのが大切ですよー
いくら人気の人でも、エネルギーが合わないことはあると思います


ピンときた人のエネルギーワークはきっと何か意味があるはずだから
自分の直感力に従ってまず受けて、受けたらその前後を感じてみる


もしかしたら、その『ピン』は合わないエネルギーを知るためかもしれないしね


なんだかまた話が逸れたけれど


エネルギー感覚は才能ではないからご安心ください!


と、いうことを伝えたかったのでありました


最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫


++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@ココロby数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印ブログ講座はこちらから