火星のエネルギー | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

わたしは今、占星術の年齢域でいう火星の時期です


火星ってエネルギーを司る天体
そのエネルギーの使い方を間違えると
攻撃やトラブルへとつながってしまう


でも自分の中の太陽を社会へと出して行くときに
この火星のエネルギーのハンドリングは必須


また、わたしのように今世・過去世などのトラウマで
感情レベルをかなり低くして生き続けきた人は
その感情レベルを元の状態に戻さないと
もともと自分が持っている火星のエネルギーは扱えない


だからこそこの火星期にはそのトラウマの解消へと
つながる出来事が起きやすい気がします


わたしのトラウマは恐れが何よりの原因だったので
まずは恐れの感情が出ました
そして恐れが何度かきて、次いでは怒り、そして悲しみ


いずれも1度では終わらず、何度も繰り返し
恐れ→怒り→悲しみの順で


面白いのが、だんだんちゃんと理由のある感情になることです


例えば『恐怖』なら、
最初はなぜ怖いのかわからないけど怖くて仕方がないという感情だったけど
3巡目くらいには、『“こうなってしまうのが”怖い』というように
ちゃんとした感情らしくなってくるというか、、


わたしは特に過去世のトラウマとしての恐れが多かったので
実際はこの理由すら普通からすればありえない理由だったりしますが
でも理由すらでずわけのわからない恐怖にタイトルがつくことで
脳にとっては少しの安心材料になったことは確かだと思います


そして、そのステージになると次は『わけのわからない怒り』が仲間入りしました


こんな感じで感情の排出が10ヶ月くらい続いた頃
こやっさまんがわたしを見て
『ママ、楽しそうだね』って言ったんです


実はわたしに感情がないのかもしれないと思った時こやっさまんに
『どうしてママは心から楽しまないの?』
と言われたんです


すごく衝撃でした
わたしはそれまでも楽しいことは楽しいと思っていたし
嬉しいことは嬉しいと思っていたつもりでした


でもそうじゃないのかもしれない


そう思えたのはこやっさまんのその一言が大きいです


そして、感情排出を始めてから10ヶ月くらいたった時に言われた
『ママ、楽しそうだね』という言葉


すごく嬉しかったです


そしてその時やっと火星期のスタート地点に立てた気がしました


ちなみにAyaさんのセッションを受けた時
この流れはエネルギーワークを使えば
もっとスムーズだったんだろうなぁって思いました


なんでもっと早くにエネルギーワークに会えなかったのかと思いましたが
多分経験したことを伝える必要があったからなんだろうなぁと最近思います


と、話が逸れました


そして、その後にもまた火星のお試しのような期間がきました
怒りをぶつけられるいろんな出来事が2週間のうちに5回も


最初は、その怒りに対して怖がり
そして、その怒りに対して怒り
そして、その怒りを見つめるようになり
そして、その怒りを認めるようになり
そして、その怒りをスルーできるようになるという


怒りは火のエネルギー
わたしのイメージでは火には赤い火と青い火があって


ハンドリング出来ない火は赤い火
ハンドリング出来るようになった火は青い火


赤い火は激しいけれど横に広がり周りを燃やしてしまう火
青い火は激しいけれど縦に上がり自分自身だけを燃やす火


ま、勝手なわたしのイメージですが…


自分の中の青い火を燃え上がらせることは行動へと繋がります
だから火星を使えている人は行動力があります


そして火星はエネルギーを扱う天体
エネルギーを無駄なく必要なところへと促します
わたしの場合は促します、というか、促されます


わたしは数秘11だから
自分を無視して周りをうまくまとめるの天才


だから
わたしにとって無駄なエネルギーを注いでいる環境に対して
火星さんがわたしのためにその環境を壊す方向に持っていっても
うまいこと修復できてしまう


ので


絶対修復できないように壊される…


今月は特に顕著で
多分2016年という数秘でいう断捨離yearの追い込みかなと思いますね


また、さらに数秘的に今年は苦手意識を克服する年でもありますしね


このお話については別記事でお伝えしたいと思います


きっと手放せといわれているその環境
よっぽど執着してるのか2日連続その環境をうまく修復する夢をみました


やっぱり修復したいのかなぁと思ったその夜に
『夢で修復したから、もういいでしょ
そこに向けているエネルギーを自分のしたいことに注げ
と言われました


ほんと、チーン、です


来年はどんな年になるか
わからないけどわかってる自分がいます


なんだか変な内容になりましたが
火星についてのお話でした


最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@ココロby数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印ブログ講座はこちらから