天体の特性と年齢域★ | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

こんにちわ、やっさまんです

今日は占星術の年齢域について

書こうと思います

ちなみにこれからは星座のことを

サインとも呼びますね

この前投稿した記事


にも書いたように

わたしたちは太陽含め10天体に

それぞれサインがあり

その全てまるっとひっくるめて

『わたし』で、この10天体には 

それぞれ分野あるともお伝えしました

分野も含め、天体の特性を覚えるのに

年齢域と合わせて考えると

とてもわかりやすいですので

今日はこの天体の特性と年齢域について

お伝えしたいと思いますね 

まず、それぞれの天体には

惑星それぞれが持っている特性があり

この特性とわたしたちの成長の特性を

重ね合わせて考えるとわかりやすいです

では、簡単にですが説明しますねー



【月/年齢域:0~7歳】
蟹座の支配星
無意識の癖、習慣、素の自分、感情

【水星/年齢域:7~15歳】
双子座・乙女座の支配星
知性の発達、コミュニケーションの仕方、学び方

【金星/年齢域:15~25歳】
牡牛座・天秤座の支配星
趣味、恋愛、物質的・精神的な豊かさ

【太陽/年齢域:25~35歳】
獅子座の支配星
人生の目的、表向きな顔、自己表現

【火星/年齢域:35~45歳】
牡羊座の支配星
情熱、勇気、社会的・個人的な行動

【木星/年齢域:45~55歳】
射手座の支配星
精神的・物質的な拡大、発展

【土星/年齢域:55~70歳】
山羊座の支配星
制限、枠組み、社会的ルール

【天王星/年齢域:70~84歳】
水瓶座の支配星
独立性、オリジナリティ、自由、変革

【海王星/年齢域:84~】
魚座の支配星
無意識、神秘、制限のない、奉仕

【冥王星/年齢域:死後】
蠍座の支配星
死と再生、根底からの改革、極限、始めと終わり

こんな感じになります

年齢域をわかりやすく言うと

その年齢域の時はその惑星のサインが

強調されるようなイメージです

これは自分のその頃を思い出すといいかも

笑っちゃうくらいその通りだったりします

お子さまがいらっしゃる方は

リアルタイムにその変化を感じれますよ

こやっさまんは、幼稚園のときと

入学後ではかなりの変化がありました
 
こやっさまんは、

幼稚園の時=月星座=牡牛座
入学後=水星星座=双子座

なんですけど、

幼稚園の時はほんとに頑固で 
マイペースで周りなんて全く気にしないタイプ
五感をフルに使う遊びが大好きでした

でも、入学後は、
その場その場で自分のスタンスを変えたり、
好みも周りの流行りによって変化したり、
そして読書が大好きになりました

占星術を知らなかったので

成長したら変わっていくんだなぁと

思っていたんですが、

占星術を学ぶと、笑っちゃうくらいその通りで

ただ、月星座はリラックス時には顔を出すので

家にいるときのこやっさまんは小さい時と同じ

そしてストレス発散方法も月牡牛座さんらしく

美味しいものを食べる
無心で絵を描きまくる
お風呂で熱唱

ほんとにね、面白いです

こやっさまんは双子座が続くので

当分はあまり変わらずだけど

金星星座、太陽星座と

全く違うエレメントのサインの場合は

また面白い変化が見れるはず

また、金星の年齢域になって

金星星座が前面にでてても

水星の特性である

コミュニケーションの仕方、学び方などでは

水星星座が前面にでるわけです

どうですか?

天体の特性と年齢域

なかなか面白いでしょ〜

是非自分の人生を振り返ってみてくださいね

きっと納得できると思いますよ〜

お子さまがいる方は

お子さまの成長を思い返してみたり

これからのお子さまの成長をイメージしたりして

楽しんでみてくださいね

{152908C1-6CEB-4829-95BF-A4234C2E6F47}

最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫

人間関係に使える数秘講座@skype(音声)
数秘をお勉強して、人間関係に役立てて見ませんか?
おたすけやっさまん工房では、数秘を知る事により、楽しい人間関係を築けるようにアドバイスをする講座を開催してます!
講座を受講すると、ご自身で周りの方の数秘を読み解けるようになります。
プロとして活動されたい方は、より深い内容+ケーススタディつきの数秘講座をお申し込みください。

※数秘講座、及び当講座の詳細はホームページ★こちら☆をご覧ください
※数秘に関するブログ記事は★こちら☆をご覧ください

【内容】
マンツーマンで3時間
平日9~12時又は12時~15時
講座代金 10,000円
アンケートにお答えいただける場合は1000円引き
レッスン後、質問メール1回つき

お問い合わせ、お申し込みは☆こちらから★
※件名はその他…を選択してくださいね~
※お申し込みの場合は第3希望までお知らせください
※質問メールは講座に関する事のみです。