占星術の本たち | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

こんにちわ、やっさまんです 葉。

最近ブログでもちょくちょく書いてますが、占星術にはまっておりますうお座

占星術って本当にあなどれないですよ~すごい

その人のすべてがホロスコープにあらわれると言っても過言ではないような。。。おお

星座と言えば、太陽星座のことだけだと思ってたんですけど、

これって生年月日に出生地からみた太陽の場所にある星座なんですよねなるほど

つまりは、太陽以外に、月・金星・水星・木星…などなど土星3

それぞれに星座が割り当てられるわけですなるほど!

なので、太陽星座が同じでもタイプが違うのは他の惑星の影響かもしれません犬?

そして各惑星によってテーマが違うんですねなるほど!

例えば普段おとなしいのに恋愛になると情熱的。。とかあるじゃないですかビックリ

そんな感じです!

そしてよく、

「星座と星座の境目の日が誕生日だからどっちかわかんない

とか聞きますが、生年月日(時間と場所もわかればベター)がわかれば、

その時の星座の位置を見ればいいので、ちゃんとわかりますヨ

占星術は本当にしっかりと学びたいと思ってるのですが、

今はそれよりもすべきことがあるので、ちょいと我慢です涙

でも、基本的には我慢苦手なワタクシですので

本だけは買ってわくわくしておりますキャー

そんな本がこのコたちです↓↓

星座 

本屋さんに行って、物色すること1時間y’s

1冊だけ買おうと思ったけどどうしても2冊欲しくて買ってしまった汗☆

そして2冊を読破した後に、スケジュール帳の存在を知り

こちらも買ってしまった。。。汗☆

スケジュール帳だけでも十分楽しめると思いますよ~にんまり

そしてさらに最近買ってしまったこちらの本↓↓

地球星座 

これまた興味深い…ちら

これは、地球から見た星座ではなく、太陽が中心地球

ヘリオセントリック占星術といいますキラキラ

ちなみに、一般の占星術はジオセントリックといいますキラキラ

星 ジオセントリックはパーソナルな視点
星 ヘリオセントリックはグローバルな視点

と言ったらわかりやすいかなはてな

つまり、漫画で例えると、

星 ジオセントリックは主人公の視点
星 ヘリオセントリックは作者の視点

になりますびっくり!!

余計わかりにくいかな苦笑

この本も本当に面白いです きゃっ

あ~早くちゃんと習いたいなぁ~なんて思ってしまう今日この頃なのでしたえへへ

興味がある方は是非読んでみてくださいね是非

特に太陽星座がピンとこない人は、地球星座の本はお勧めですよんオススメ

最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫

++ おたすけやっさまん工房 ++

“おたすけやっさまん工房は『頑張るあなた』を微力ながらおたすけします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/  

右矢印お問い合わせはこちらから  
右矢印WEBページ制作はこちらから  
右矢印DTP制作はこちらから  
右矢印やっさまんのアトピーを知ろう講座はこちらから  
右矢印やっさまんのからだを知ろう講座はこちらから  
右矢印やっさまんのブログ講座はこちらから