ちびっこ、おしるこから学ぶ | ユカンタとプラムーン(Prum&Moon)

ちびっこ、土曜日友達と出掛けて寒すぎたのであろう、帰り道に自販機でコンポタを買ってきた。


そして今日の夜。


「自販機のおしるこ飲んでみたい!」


おしるこか。どの自販機にも売ってるわけじゃないしな、、


Kちゃん

「子供の頃◯◯にあった気がする」←Kちゃんの昔住んでいた家のあたり


今もあるのか?


ちびっこ「あったー!!!」

(私は車から撮影)



そしてこの後悲劇が。



おつりを取って、側溝に落とす。


はっ⁈と私の方を振り返って絶望の表情真顔


ちびっこ「おつりいくらあるはず?」


私「500円渡したから、360円でしょ。」


ちびっこ「50円落とした」


私「しょうがないよ、そんなとこ取れない」


ちびっこ「いやだ、オレこういうの罪悪感が残るから取りたい。スマホの電気かして」


まぁやってみたら。


「あっ!手に触った。取れる!取れたー!!」


・・まじで?


葉っぱとかクッションになってて割と浅めのところにいたようで。


ちびっこ

「あーよかったー、オレは諦めない心を50円から学んだよ」


そうだな泣き笑い




おしるこありがとう。(てか、自販機高い)


3本買って帰って兄は「あまっ!オレもう大丈夫」


かなり甘かったw