くるしそうな多肉さんたち | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

こんにちは
関東のほうは冷夏なのだそうですが
今日もキリキリっとおひさままぶしい和歌山です

それでもお盆を過ぎると朝晩はいくらか過ごしやすく
ここ数年の中では暦どおりに時が過ぎていってるような
そんな感じがします

今日は何ってことはないんですが
料理屋さんがお休みで
家事もひと段落したものだから
寝っ転がって高校野球をぼんやり見ようかな?って (^◇^;)

ある?
あるはわたしの周りをぴょんぴょんちょこちょこ
時々台所の方に走ってて
あるーだめーって言うと駆け戻ってきてお腹にぴょいと飛び乗って
わたしの顔を穴が空くよ!ってほどじーっと見つめてきたりしてます

さっきから何度も写真撮ろうと頑張ってるんですが

いかんせん速い
何もかもがボケます

ほんと、あるはじっとしてることが嫌いなオカメインコさんです

{246257A1-7A23-448A-AA87-2FE9D2E58CEB}

急に静かになったなって振り向いたら
何か見つけたみたいですよ
何を恐れているんでしょうか?

と、ここまで書いたとこで新聞屋さんからお電話
引き落としのお客さんに配布する物販が揃いましたーって。。。
セットして150軒
夕方までには終わらないかな?

正直、丸一日好きなだけ眠りこけたい!って思うくらいに忙しい夏でした
まだ終わってないけど…

まあ、それでも
15年寝太郎みたいにおうちでグズグズ暮らしていたのが
この歳で肉体労働を始めて
なんとかかんとかついていけてるなって
不手際は多々ありますけど
ちょっと自分を褒めてやりたい気分です
(≧∀≦)

来週は集金も始まるけど
またお休み無しでがっつりです
頑張らなければ!!!

って
うっかり終わるとこでした(@_@)

お水ももらえず
暑い中頑張ってる多肉さんたちをすこし

{1DAA9A28-7FB8-481A-BD5B-98FEA60EDB28}

ペラペラベンゥァデイス

{8CD8FD95-6B66-4767-B35E-C414C64C6012}

だんまりのアリエル

{FB5C7227-2F07-419A-9F17-1563ED9259EB}

枯れ込んで別人になったサンカルロス

{4782EAA7-CB24-4BC2-93FF-4A2949187A46}

見てるだけで息がつまりそうなユキビナ

{E4CDA9C2-B1DE-4435-A19B-10D0D9F893BA}

実生失敗ごめんね な 黒爪ザラゴーサ

{C3529D4F-2FF2-4B82-9CCD-8BD2794EF7F2}

ピンクザラゴーサさんも青息吐息…

もう、みんながみんな暑さにじっと耐えてる感じで
今夜あたりお水あげたーいって思うんですが、どうでしょう?
まだ我慢できそうですか?


さてさて
急がないと今日という日が終わってしまいますね

本日はお越しいただき
ありがとうございました 

素敵な週末を ^_^

{2D1ACFAE-A8FA-43A3-AF8E-A3E0B991354E}