大丈夫ですか? | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

久しぶりに
こわい!と思うほどに風が吹きました

もしかしたら?と思ってましたが
朝、お店から電話があって

予約も少ないし 危ないしお休みしてくださいって

約ひと月ぶりの完全オフデーとなりました
昨夜、途中で台風対策を投げ出してしまったので、ありがたかったです

半分は諦めた多肉さんたちも全避難
心配な鉢物も壁際に移動して
メダカの鉢もカバーかけて

こんなものも完成
{24442F29-D160-4DC5-BD59-83B8985FBF96}

入るわけもなかろうとは思いつつ
何もしないままでも後悔しそうで

えっ?とならないでくださいね
ひどいくくりつけ様ですから…

でもね



雨が横に振ってましたが
びくともしませんでした

雀の一羽も入りませんでしたけど…

ここへ呼び寄せようと

{56910AE6-1BA3-4FF3-B46C-B94822D79972}

こんな餌入れも下にとりつけてみたのですがね

風がおさまった隙に表に出てみたら
お向かいさんの屋根の下
雨戸の枠に何羽も雀の姿を見ました

ついこないだの大雨の日よりか
ずっと少ない数でしたが
その家にばかり集まってるのは
そこが一番安全なのでしょう

その中にちゅん太とお友達がいますように
祈るよりほかありません



屋根にも壁にも覆われた
家の中にいても
あるは随分と怖かったようで

風がゴーッとなるたびに
コマ送りみたいに動き回って
{6606836F-2B45-45A4-9BA9-6A5C58870A08}

{97CCCF9F-71D5-4796-ABEE-93236351B277}

ボッケボケ (~_~;)

いつもは楽しそうなパトロールも
{3335ED83-D231-416C-BEF7-0FC1D7FE53E5}

すっかりと警戒モードでした


先ほど、和歌山の各種警報は解除されたものもあるようですが
一部地域はまだまだ予断を許さない状況とのこと
停電などもあったようです

これから台風が向かう地域の皆様も
どうか安全にお過ごしください

諦めるところは諦めて
身の安全を一番に

はやくはやく
温帯低気圧にかわりますように

せめてせめて