よいしょよいしょ | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

今日は暖房いらないくらい暖かな朝です。
バタバタしたら暑いくらい。

今日よりかはひやっとすることもあった昨日の朝。
庭先で、もう梅の花が咲いていましたよ

{F7051114-A590-4A61-BC21-5D4EA168D96B}

おむかい写っちゃったので、少しごまかしてみました。(・_・;

{D247CA02-2C8F-479E-8F0E-C17CB2165899}

味気ないことですが
拡大してみれば、結構やんちゃな感じです。(^○^)

ぼくの順番はまだかなぁ?
外ってどんなんかなぁ?

{DB2B06E1-8C8C-405A-8556-0FAD685FCC97}

そんな感じの子もいました  ^_^

植物とか虫とか見てると、頑張ってる姿にいつも背中をドン!ってされます。
壁ドンは体験したことないけど…。

そして
我が家の頑張ってる子

{195032A0-7D5B-483F-ABC6-098ED38B91E5}

うんしょ

{F944463C-17D2-47FF-8C2B-FDB8252C5B59}

うんしょ

{0E95DF38-8912-41E4-813A-35D898C48D4D}

うんとこどっこいしょー!

(とちゅう、うんKさん丸出しなのはお許しください。このあと早急に片付けました。)

電話台のとこで長年「ハンコ入れ」として頑張ってくれてた可愛いカゴなんですが

あるが2年かけてチミチミチミチミ破壊してくれて

さよならする前にケージに入れてみたのです。

こうなってもまだ使ってたって、かなりおかしいですけど (^○^)

{26033A4F-864F-4FAD-B071-0E5BB9F6310F}

逆さトランプさんの横でちょっと笑顔のある

どんなことでも、出来た!って時はオカメインコも嬉しいものなんですね。

わたしも一緒にニコニコしてしまいました。(^○^)


土日の二日間
あれもこれもするぞー!って張り切ってたのに、思うことの半分もできなくて
少しゲンナリと疲れてしまっていましたが

あるの笑顔に気を取り直して?
二本も余剰が出てた牛乳でカッテージチーズを作りました。
それをただ、材料をぐるぐる混ぜて炊飯器で焼くっていう簡単ケーキに初挑戦。

{B4A96729-8033-454E-85E1-ADD260B46D5C}

まあ…こんなものでしょう?ってお味でしたが、娘は喜んでふた切れ一気に食べてくれました。

けど、なんか寂しいなぁって感じだったので

{6A8E65CE-613D-4C19-ABB5-3E006A55C065}

苺をお砂糖ほんのちょっととレモン果汁たっぷりでソテーして

さっき、娘のお腹におさまりました。



今週は、先週よりも もっと時間をうまく使えるようになりたいです。
まだまだ成長したい50歳! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



本日はお越しいただきありがとうございました。 ^_^


みんな みんな 元気に過ごせる1週間になりますように!!!


{23E45358-47A6-421C-B505-DE59E15B5315}

けど実は 壁ドンしたことはあります (^-^;