ただいまの儀式? | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

あるは いつもはいくらかでも明るいリビングでお留守番してます

が…

昨日は夫が呑み会で明け方帰宅
ちょっと手に負えないほどの酩酊ぶりで
Σ(-᷅_-᷄๑)

出かけに朝昼兼用ご飯を出してる時もまだふらついてる様子でしたので

あるになんかあったらやだなぁって思いまして。\(//∇//)\

いつも寝室にしてる和室でお留守番してもらっていました。

帰宅して、いつもなら駐車場に車を停めるやいなや大きな声でわたしを呼ぶのに無言。

あれ?どうした?って思いながら玄関を入った途端に歌い出して

そこからの…

長い長い動画です。 m(_ _)m
1分超えてますし
気持ち悪い人の声が入ってますし
一言で簡単に説明のつくような
何でもないことなんですが

こんな感じでただいまって言ってますよ
ということで





と、間抜けた動画の間を取り繕うように

{2B60E702-5487-4DB0-B30C-C1F69B08A794}

今夜の晩御飯のお話でも 
照れ隠しです 笑

この冬はスルメイカが不漁だそうで
手に入らなくて、食べたくて食べたくて
仕方なかったのですが

今日はスーパーでひょいと手頃なお値段のに出会いました。

嘘っこおでんの用意もしてあったので
イカはトマトと玉ねぎと炒めてスープに
ただいま目の前でコトコトいっております
茹でたジャガイモとブロッコリーを添えます。

ワタは少し小さかったので、ホイル焼きは諦めて、ゲソのワタ炒め

子は軽く甘辛く炊いて卵とじにしたいと思います。

ほうれん草はおひたし

地場産のホウボウは半身だけお刺身にして

我が家はいつもグズグズの和洋折中です
(^_^;)

ということで

お魚さばくことにします。^_^



本日はお越しいただきありがとうございました! (^○^)


今日は最後に写真をふたつ

{B89B1FD3-6913-4669-85AB-73C8C01F4A5A}

名無しっ子の多肉さんたち
お名前募集中

{0ABB5248-88FE-483C-877E-9AB39616D790}

軽く変顔だけど
可愛い!と思ってしまう あるの横顔 (*´-`)


風邪などひかれませんよう
素敵な週末がまっていますように!
^_^