多肉さんの花芽 | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

少しパートのお仕事にも慣れてきました
ほんの少し…。
この歳になって、注意されたりするのってある意味新鮮なんですが
先輩方に笑顔がある間に使える後輩にならなかったらどうしよう?と不安ではあります。(T_T)


さて、今日は多肉さんのお話です

初めての冬を迎えた多肉たち

この時期は、すっかりお水を切って寒さをしのぐってことらしいのですが

お水あげないんですから、当然のことながら、葉っぱは少し痩せたりします。

外側の葉っぱから皺々してきた子もあります。

だのに

{70550A44-C3EE-41AC-B3AC-7D65EE1878B6}

花芽

{6A0ADEC3-C3AB-4A78-87B0-60F366AC9B0E}

花芽

{353CFD3E-487F-417B-BFFC-F6C03DE5774C}

{A2112231-C68C-443B-9772-3095B2EBAD34}

{C8046022-1D78-45B8-8CB3-0E0997E0F6CA}

あっちからこっちから 花芽  (^○^)

どういう心持ちなのだろう?体力はもつのか? と、どうにも不思議な気持ちになっています。

水遣りしたい衝動を抑えるのがけっこう難しいです。

抑えてますけども…




はじめてパートに出る前日

昨年末でお仕事おしまいになった夫に

「地震があったら、その時だけはあるのことを見てやってほしい」ってお願いしてたらポロポロ涙が溢れるくらい  (^_^;)

そんに心配してた あるですが

留守番中ご飯食べなくても

空腹時86g満腹時90gをキープ

難なくお留守番をこなしてくれています

ただすこし、わたしに文句言うことが増えました。

ま、もともと文句いいですけどね (T_T)

一対一で放鳥してる時は、おかあさんなにしてるの? おかあさんどこ行くの? おかあさんとこで羽繕いしたい!ってなおかあさんっ子のあるですが

娘と3人?で一部屋にいる時は一人遊びが多くなります。羽繕いだって座椅子に止まってひとりでできるもん!ってなります。
落ち着くのですかね?なんか可愛いです。

そんなあるの一人遊び




お日さまと戯れたいのかな?


ここまで読んでくださった鳥飼いさんには申し訳ないけれど

さいごにも一度多肉の写真

ちっさくて長いことぎゅーっとなりっぱなしだった三人衆の今

{64D6CC1F-C095-45E2-9CF8-8C6027520299}
ローラ

{EBA1D9D0-E878-4E93-8328-00AFC1BC404C}
クリスタル

{817ADCF7-8273-4712-8C68-4099FF3BCE2F}
すみれ牡丹

さくらの母さん、どうだろうか?
撮れたてほやほやです。
少しは可愛くなったかな?


本日はお越しいただき
ありがとうございました   (^○^)