新人さん | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

ブログ巡りをしていると
雪の写真がいっぱいです

若い頃は「雪だ!スキーだ!」なんて
夜行バスに詰め込まれてね
出かけたりしたものですが

今だと
「洗濯は?」「買い物は?」「雪かきは大変なの?」なんて、生活のことが気になります。

和歌山もチラチラだけ降りました

{BE454462-7478-4DD4-ACA3-B28E97617565}

こんな、植木鉢に少し溶け残った雪を見て
「つもってるね」と娘が笑顔
南国ルールですね 笑



そんな、日本が一番寒いこの時期に
遠い、ほんものの南国からやったきた

{5B572518-8D2C-498E-86A8-C61260838FC9}

可愛いフエルトのサイのお人形

{37AB55EC-49D7-4BE3-8F5B-EC163B137353}

サイくん「はじめまして。」
あるさん「だれ?こわいんだけど…。」

{22615B2E-CB22-4B92-BEE4-06DD8B914D38}

サイくん「黄色頭つながりです。」
あるさん「ちょっと違う気がする。」

と、言ったとか言わないとか…



娘が、お人形とあるのツーショット写真を撮ろうと躍起になっていたのですが

{44F25CEA-9102-4C68-8A42-36EE5B593280}

どんより

{41FDA083-8025-49AD-BC40-19E1C2AEEC41}

なんとしても母に庇われたいらしく

{97D0E036-536C-4400-ACBC-700F8DCCC467}

助けて、の眼差し



そして、少し見慣れた様子の今朝
母が写真にトライ!

{9C334553-89C3-4F2F-9582-7B859E8BDF7D}

サイくん、お友達になりたいって…。

{3D9CB433-F3F2-4C7B-8B3A-BEB9514B99CB}

あるー!
黄色頭もシルエットも似てるよー!

と、かなり長いこと床で粘りましたが
断念

仲良しになってくれますように



多肉の新人さんも植え替えたので パチリ

{D3E7546D-56DE-402E-BAEF-D666A2201E4A}

{42886AEB-83F9-4EC2-BA1B-EABB8CB23ECE}

{1D7DAF57-BCA6-4853-82BD-BA073C3F66FE}

最低気温0度までの予報なので
我が家は特別に防寒対策無しです

乗り越えて!って気持ちと
ハラハラする気持ちとが半々です

あるをお迎えした初めての冬を思い出したりしています。



毎朝、家の前の電線に一羽きりで鳥が止まりにきます。
ムクドリよりか少しぽっちゃりした感じの子。
登ってくるお日様の方をむいて、羽根をむくむくぷくぷくさせてしばらくじっと。
夜の間に冷え切った身体をあたためてるんかなぁ?なんて思いながら見つめてしまいます。

何かの瞬間にサッと飛び立って

その子に、いってらっしゃーい!と言うのが近頃の日課です。

あの子にも仲間ができるといいな…。


{4BBFED45-A488-4204-80C9-7F92162CD408}

ね、あるさん





可愛いサイくんに興味を持たれた方は
こちらから ↓