あらら… | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

昨夜
お布団の中で携帯を握りしめてたら
ぐらぐらっと小さく揺れました

あるがケージの中で少しバサバサっとして、すぐに静かになって

「ある」と声をかけたら、いつものように「ひゅい」っと返事をしてくれたので

お休みカバーをめくってまでは確認せず
朝に

{1EE235D9-7339-42E6-9841-F704FF3AC89C}

あるさん
なにか、お荷物が…

{B2372370-5768-43FF-92B5-8DBC2A0987EB}

気になるね

{15211C55-7669-42C6-8D57-56175E201016}

なんか変よね…(写真も白くって変)

{0042D625-8307-4288-8AD4-B6E71158E79B}

頑張っても取れないようで

{B6DBBD59-02D8-4A28-884A-45D45F9D7A75}

自分の羽根なのに羽根から逃げてました

{0788DC31-7E27-4DB8-8084-380F5CE3D204}

{29FD82F2-C60B-4C6C-827F-6AAD53C43F5D}

{A63DEE4D-7CF3-472F-BA9C-C5803DBDA1ED}

このあと
羽繕いして、無理矢理羽の中に羽根を収めようとしたら 背中に乗るみたいになってしまって

膝から飛び降りて、部屋中あちこちと羽根から逃げるっていう
可笑しくて可愛いことになってましたが

あんまりにもすばしっこくて
写真は撮れず

換羽かな?地震のせいかな?

{F4784A7C-5569-49B2-992E-63CD9AC5F820}

どっちかなぁ?



庭では
ロウバイの次に水仙の蕾がふっくらしてきてます。
お正月に咲いてくれると嬉しいのですが
どんな気まぐれなのか、その年その年咲く時期が変わります。

それでも、枯れ木ばかりだった庭に明るい花の色が現れてくれると
冬の向こうの春を思わずにいられません
少しずつですが、陽も長くなってますものね (^_^)

週末は寒波襲来とか
寒さ、大雪にも気をつけてお過ごしください。


最後に
ツガルミセバヤ
{44485E4E-1964-4D80-9D41-ED6DC21FFABD}

枯れ枯れの枝の裾のとこ
可愛い姿で春を待っています。

がんばろうね (^○^)



そうだ忘れてた σ^_^;
明日からセンター試験なのですよね
毎年、ちょうどこの時期に?って可哀想に思ってしまいます。

今年は甥っ子2人が大学、高校と受験生
いつも拝見してるブロガーさんのお宅にも受験生さんがいらっしゃいますよね。

みんな、天候に負けず
存分に日頃の成果を発揮できますよう

今年、いろんな事情で受験を断念する方もいると思うけれど

心を強く持っていけますように


誰にも彼にも

 春よ来い!