なるほどなるほど | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

金曜日1日パートのお仕事に出ただけなのに、何故だか家事にアップアップしてたりします (//∇//)

最初は洗い場からってことで
「どんな格好でもいいから、汚れてもいい格好で来てください」ってことで

「家で使ってる割烹着でもいいですか?クマ柄とかでも?」って…それでいいそれでってことで

そうかぁ?下働きだものね、なんて
如何にも汚れてもいい格好で行ったら

ちょっと失敗したみたいでした  笑

面接した方と別の方に「これに着替えて」って白衣を渡されて

絶対!これ!ちっさいよ!と思いましたが

着るより他はありませんね

あのね

告白しますけど

ユニクロのXLサイズがフィットする体型なのですよね

フリーサイズのFって普通のふ?と驚いたことさえあります

そこへ、たとえ男もんとはいえ9号サイズ

で、男もんだから丈が短め…

厨房に鏡がなくってよかったです

初日でモタモタバタバタして、自分の姿をかえりみる余裕もなくてよかったです

でも

家に帰って一晩考えてみましたが

厨房用の白いエプロンつけてもいいですか?っておいおいお願いしてみようと思いました。

お願い…つけさせて…(;_;)



ま!

まん丸おばさんの格好なんてどうでもいいことですねっ!!!

大事なのはあるのお留守番です 

朝、なんとなくいつもと様子が違うってわかるのか、ご飯をちっとも食べないでベタベタベタ男さんで

行ってくるねー!と出かけて4時前に慌てて帰って来たら…

何にも食べていませんでした (>_<)

わたしの顔見て「ほよっ!」と一声鳴いたと思ったら

がつがつがつがつがつがつ!

水を一口飲んで、今度は粟穂をカジカジカジカジ!

あんまり慌てて食べるものだから「ピャッ」って喉までつまらせて (@_@)

年末から少しあるの体重がまたふえていて

ちょうど、食前87gくらいでいい感じなのですが

増減に注意しておかなければなって思いました。

明日から数日続けてお仕事の予定です

明日は祝日で娘が見ててくれるけど

少し心配になった初日でした。



今日の和歌山は雨ですが

{881A3917-CFBB-4EFC-AFE2-3C7A7EF13E64}

元旦に眺めた庭のロウバイ

好きな花の一つです

ほんと、暖かなお正月でしたよね

{126001E3-F097-4DA7-9A3B-00627ED4950B}
(ダーククリスマス)

多肉の実生っ子たちも元気に年越し

{F7C0E11F-F159-416D-A7F0-EB2ED6C87D4A}
(月影)

小さなままピンク色になってしまった子は大きくならないんでしょうか?

{62A3ADF2-715A-4D97-A124-C7765CE82006}
(ケッセルリンギアナ)

一人前の爪が可愛いです

{5453AC10-E4E8-442D-8448-52878EA7A446}
(メキシカンhyb)

さくらの母さん、どうでしょうお母さんに似てきてますか?

{EBF0C9FE-7AAA-499C-8BA9-9EDF1E36995D}
(リラシナ)

ずいぶんスクスクしてきました。 ^_^
多分リラシナ…を含め、リラシナはこういうのが5ポットほどあります。

みんな無事にこれからの寒さを乗り越えてって欲しいです。

{FAB450EF-F3E9-41B8-8322-D947F3C35327}

あるもがんばろうね!


最後までお付き合いありがとうございました。
最後、スマホの連写音に怒ってるあるの動画です。
きっかり30秒。
お時間ありましたらのぞいてやってください。

急に冷え込んできましたから、みなさん風邪などひかれませんよう。
お身体にお気をつけてお過ごしください。
^_^