サワディーカー!

今日もご訪問ありがとうございます😊



先日ヨーヨーランドに行ってきました!


ヨーヨーランド(YOYO LAND)とは

シーコンスクエアというショッピングモール内の

4階にある室内遊園地です。


シーコンスクエアへは

スクンビットエリアからスワンナプーム空港の方へ

車で30分ほど行くと着きます車




ヨーヨーランドは1年ぶり!

タイに来てから何度も行っているのですが、

楽しいのはもちろんのこと

行くたびに子どもの成長を感じられることが

私にとって一番嬉しいことです。


あと、恐竜好きなお子さんのいる方に

是非オススメしたい!

恐竜エリア「ジュラシック・ジャングル」が

オープンしていました恐竜くん恐竜くん恐竜くん

いつのまに!知らなかった!



まずは、

料金のご案内。

身長の高さによって遊ぶ施設が限られますが、現在は基本的には料金は同じのようです。
全てワンデイパスグッ
カウンターで身長を測り、
支払いを済ませたらその場で
各色の紙テープを手首に付けてもらいます。

娘は緑色、夫も緑色(多分娘に合わせて)
1歳息子と私はペアで黄色を付けてもらいました。

娘280バーツ、
夫280バーツ、
息子と私のペアで280バーツ、
合計840バーツ(約2,900円)。

帰宅してから気付いたけれど、
もし恐竜エリアに行かないのであれば
もう少し安くなったのかもしれません。
手書きの黄緑色の丸、左側180B +と記載されています上差し



1つだけ残念だったことが。
娘と私がジェットコースターに乗ろうとしたのですが、
それはできませんでしたぐすん

ジェットコースターには
黄色の人(私)は乗車出来ないからなんだろうけど、
ちょっと寂しかったな。




新エリア!
ジュラシック ジャングル恐竜くん
別の遊び場から見えた新エリアの奥の方。
恐竜の数もなかなか多そう。



入り口はこんな感じ↓


恐竜たち、少し動きます!

個人的には写真↓左下の

ティラノサウルスに狙われている

子ヤギ?がツボですウシシ


それと、ちょっと面白いのがこちら↓

ジュラシックジャングル内に可愛らしい観覧車が!

完全なる違和感ウシシウシシウシシ


この観覧車、前からここにありました。

きっと別の場所に移動できなかったから

そのままここにいるんだろうなぁ。


でも、

そういうところがタイっぽくて嫌いじゃない🇹🇭





コロナ禍なので、

ところどころ消毒中につき

30分使用禁止になっているところがあります。



↓このピンクのエリアは、

左隣の遊び場とくっ付いて、拡張されていました。

全体的に

遊具の場所が変わっていたり、

拡張されていたり、

進化していましたニコ




個人的ニュースは、

娘が怖そうな乗り物に乗れるようになったこと。

自ら「これ↓に乗りたい!」なんて言い出すとは。

母は、途中で大泣きして止めてくれなんて

言わないかハラハラヒヤヒヤして見ていました。

でも言わなかったね。

大きくなったねウインク



乗り物とかじゃないけど、

この場所も可愛かった!

アイスを買ってここで食べましたソフトクリーム





我が家は大体いつもシーコンスクエアに行く時は…


フードコートで軽めの昼食ラーメ

 ↓

ヨーヨーランドジェットコースター

の流れだったのですが、

今回はそれに加えて

 ↓

スシローで夕食寿司

という

新たな定番ルートを構築しました!



あとね、無印良品やドンキもオープンしていて、
シーコンスクエアが便利すぎる!!

ぜひご利用ください♡



それでは、今日はここまで!
お読みくださり
ありがとうございました😊