ママが楽しむのは悪いこと? | 【岡崎/安城/知立/刈谷】全てのママに産後ケアを 

【岡崎/安城/知立/刈谷】全てのママに産後ケアを 

子連れで通える産後ケア 
全てのママにバランスボールを使った有酸素運動とマインドケアを!
お子様からシニアまで全ての人が笑顔溢れる人生を送るための体力メンテナンスをお届けします!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師 

愛知支部 幹事代理

@岡崎、豊田、安城、知立

UCO(松井裕子)です。

 

子どもがいて、

ママが自分のしたい事をする、

ママの楽しい事をする。

 

子どもの為の時間ではなく、

ママの為の時間を過ごす。

 

それは悪いことですか?

 

私のレッスンは基本、ママのためです。

お子さん達は自由にしてます。

 

ワンオペ育児時代の今、

ママの心身の健康はダイレクトに子育てに影響します。

 

息つく暇もない忙しい毎日

自分の体調や都合や願望ではコントロール不能な睡眠時間

体調が悪くても休めない育児

 

1番大切なのはママの基礎的な「体力」です。

 

誰も補充してくれません。

知識ではカバーできません。

 

次にメンタル。

 

産後のメンタルはとてもデリケートで、浮き沈みが激しく、社会問題にもつながる部分。

 

心にも栄養と休息は不可欠。

 

子どもにとって楽しい事がママにとって楽しい事とは限りません。

 

自分をよく知り、心の栄養になるものは意識的に摂取しなければ疲弊するのはごく簡単です。

 

バランスボールを使った有酸素運動は、産後の体力、筋力不足の体に負担が少なく、赤ちゃんを抱っこしながらも出来るので、赤ちゃんの要求も満たしながらママの体力を養えます。

 

運動にはストレス発散効果も大きく、自分のために時間を使うことで満足感が得られ、活力が沸いてくるのです。

 

子どものため、家族のためを思うなら、まずは自分ケアを怠らないで!

 

楽しい×運動=バランスボール

是非一緒に弾みましょう!

 

 

image

 

レッスンはお子さんの「安心と安全」を最優先にしながら、集まったママみんなで子ども達の様子を見守ります。

途中の授乳もおむつ替えもオヤツも🆗ですよ😊

 

お気軽にご参加下さい!

 
【募集中!】
産後トータルケアクラス岡崎3/5(木)スタート!
くわしくはこちらをご覧ください。
単発レッスン情報はこちらをご覧ください。

 

【ご予約・お問い合わせ】 

LINE 友だち追加 

Gmail ucorolling@gmail.com

 

【FOLLOW  ME】

instagram

Facebook