ガッツリ伴走型マンツーマン集客コンサル

スキルUP❗️コンサルタント

乙女のトキメキまっすー乙女のトキメキ


プロフィール 


。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。


 

起業を始めたら苦手なことや

思うようにいかないこともあって

モチベーションが落ちること



あるよね〜悲しい

 


そんな時は上手く

モチベーションを保つコツを知っておくと



長い時間落ち込んだり

辞めたくなったりしなくて済むよウインク

 




 

 

起業を継続させるためには

モチベーションを上手にコントロールする

ってことが大事

 


なんだけど~~

 

 

実はわたし

 


・コツコツ継続するの苦手

・思うように結果がでないと投げ出したくなる

・思ったようにできないと自己否定が始まる

・やれ!と言われるとやる気が無くなる

 


っていうような

ダメダメ人間です泣き笑い



そんなわたしが今

起業活動を継続できてるのは



性格が変わったわけでもなくて

上手にコントロールできるようになったから気づき

 

 


どうやってコントロール

できてるか?と言うと


 

①目的や自分の価値観を

明確にしておく


②時間や

やることを管理する


③無理せず続けられるように

習慣化させる

 


この3つを定期的に

自己分析してるからスター

 

 




①については

・起業しようと思ったきっかけ

・自分にとって一番大切なこと

・どうなりたいか、どうなりたくないか

を考えてみる

 


 

停止しそうになった時に

思い出して欲しいのは

何のために起業しようと思ったのか

 

原点に戻るってことねウインク

 



その上で

一番大切なことを優先する



そしてそして

数年後にはどうなっていたいのか



逆に

絶対にこういう風にだけはなりたくない!



ってわかっておくと

こんなんじゃダメだ!って

思い返せるようになるよ✨

 

 



 

②は

計画を立てておくのが重要でね



これは計画通りにやらなアカン!

ってことじゃなくて



自分の現在地点を知るために必要なんよ


 

今自分はどこまでできているのか

目標まであとどれくらいなのか

ってことを知っておくことが大事なんよねニコニコ

 






③は殆どの人間にあるあるパターン

恐怖のホメオスタシス



詳しくは先日のブログにも

書いたけど下矢印



 

どんな状況になった時に

継続できなくなるのか



自分のパターンを知っておく‼️

 

そして

「これ、ホメオスタシスやん!」と認識する

 


で、最後に1番勇気がいるけど

なにか不安があっても

エイ!!と乗り越えてみる気づき




というように

小さいことから習慣化させることが大事チョキ

 

 

 


起業だけに関わらず

日々の中の

思うようにいかなくてしんどい事でも

乗り越えていけるチカラがつくから

やってみてねグッ


。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

 

 

 

\ホントに無料でいいの?/
\めっちゃ活用してます/
と大人気♡
 
上矢印画像をタップ後プレゼントとメッセージで
ラクラク自動受取できますよウインク

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング