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サービスを告知する時
このサービスを受けると
〇〇になれる!!
って部分
しっかり書けてますか??
実は…
お客さまはあなたのサービスに
興味があるんじゃなくて
そのサービスを受けたら自分が
どうなれるのか?
ってとこにしか興味はないのだ
なのでサービスの良さを
どれだけ伝えたとしても
どうなれるのか?が伝わってないと
募集しても申込には繋がらないんよね
今まで無料企画やコンサルで
告知記事を何回も添削をしてるけど
よくあるのが
サービスの説明や
経験の状況説明
が長々と書かれてるだけで
最後まで読み進めても
で??
結局どうなれるの?
ってことが書かれてないものが
ほとんどやねん
お客さまに自分ごととして
捉えてもらうためには
しっかり未来を
イメージしてもらえるように
ターゲットを絞って
その方の
どんな悩みが
サービスを使うことで
どうやって解決できるのか
を具体的にイメージできるように
記事に書いていく必要があるんよね
例えばよくあるんだけど
子育てに悩むママへ
・イライラの原因がわかります!
・自分がどうしたいのかわかります!
ってサービスがあったとしても
で、どうなれるの?
がイメージできないと
欲しい❗️とはならんのよね
だから
『サービスを使うと…』
・子供が進んで
片付けをしてくれるようになり
ガミガミ怒らなくなります
・イライラせずに
笑顔でゆったり子供と会話ができるように
なります!
なんて風に
具体的にターゲットがどうなれるのか
を分かりやすく書いていく!
ってのがめっちゃ大切です
読んでくれた人が
「これ!私のための
サービスやん!!」
って思ってもらえるように
具体性をもって
どうなれるのか
をイメージさせてあげてね♡
もっと詳しく知りたい方は
告知記事の書き方もわかる❗️
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今日も最後まで読んで下さって
感謝です
愛を込めてありがとう