起業コンサル

2weekトライアル

上矢印詳細はここ


お申し込みはココから♡

下矢印下矢印下矢印

  友だち追加




起業塾とかコンサルって何が違うの?


わたしにはどっちがいいの?


いつから受けるものなの?



っていうお悩み相談されるので



今回は

それぞれの役割と

メリット・デメリット

結局どっちがいいの?

ってことに答えていきます気づき





役割


  コンサル


個別にクライアントの相談にのりながら

専門知識やスキル、コンテンツを使って

アドバイスしながら問題解決していきます



チューリップメリット

・完全個別サポートのため

他の人の進み方などが見えなく

比較せずに焦らなくて済む


・聞きたいことを

ストレートに講師に聞いてすぐ解決❗️


数ヶ月〜1年ほどの長期間

クライアントさんと

二人三脚で進めていきます





  起業塾


何ヶ月〜という比較的長期間の

サポートをグループで学ぶところで

カリキュラムに沿って進めるところが

多いです




最近よくある起業塾と言われるところは

グループコンサルや個別コンサルなど

ミックスされてるため

価格も高額になりやすいのが特徴です✨



専門学校や学習塾に

通うように講師1人に大勢の生徒さんで

学ぶって感じですねニコニコ




チューリップメリット

・他の生徒さんの質問などで

気づかなかった問題の解決法を

知ることもある



・生徒さん同士で励まし合う

安心感がある方が好き♡



ならグループも向いてるかも✨





で、どっち?


ココから本題で

1番知りたいところだと思うんだけど



じゃあどんなとこを選べばいいのか?

って疑問への答えは…



あなたに合ったところを

選ぶべしグー気づき



例えば


・これから起業するゼロスタートの人

・グループの起業塾で成果が出なかった人

・大勢が苦手な人

・人と比較して落ち込みやすい人

・個別にじっくり質問したい人



特に

初心者さんなら

個別コンサル一択‼️

がオススメです♡





起業塾になると

1対大勢が基本スタイルなんで



大手になればなるほど

個別に相談するのは

ぶっちゃけ

なかなか難しい環境のところが多いの悲しい



教えてもらっても

やっていくうちに



「どうするんだっけ??」

「わたしの場合は?」って

つまずいた時にすぐ解決しづらいという

デメリットもあるえーん



そして

最近取った起業塾経験者さんたちの

アンケートからは


・主要講師と会ったのは1回きり

・グルコンでは生徒同士で解決

・グループのため質問ができない

・個別がないので解決できない




なんて声もあるので

起業塾(グループ)を選ぶ時は

説明会などで不安をしっかり

聞き切ってね驚き




うちの生徒さんは前の起業塾で

質問できなくて進まなかった

と言う人が多いので



もしそう言うところが不安なら

今の課題を一緒に見つけてくれて

不安や問題点の解決法を

アドバイスしてくれる



伴走型の個別コンサルの方が

向いてると思います♡





いつから受けたらいい?

への答えは…



起業塾やコンサルを

考えた時がベスト‼️


まだ起業してないし…

一回失敗してるし…

高額だし…



って色んな迷いはあるだろうけど

頭の中に浮かんでるという事は



自分にとって必要だ

と感じてるからだよね?



どうすれば良いのか

分からないから

助けてもらうんだ❗️



という根本的に1番大事なところを

忘れないでほしいなラブラブ




ちなみにわたしのスクールは

・完全個別でのマンツーマンコンサル

で密着伴走型


・月1回グループでの勉強会で

他の生徒さんの悩みを共有できるので

多角的な視点を持てるようになる


・毎回講師はわたし


・クライアントさんのレベルに合わせた

アドバイス



なので

これまでにグループや動画コンテンツだけで

思うように課題をクリアできなかったり



だけどやっぱり

先生との相性とかもあって

不安だな〜と思うなら



まずは2月13日

公式LINEから募集開始の



起業コンサル

2week起業コンサル

に来てみてね✨



お申込みは公式LINEから

下の画像タップで登録できます!

下矢印下矢印下矢印





 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング