商品を作るときや

発信のとき



・小学生にもわかる言葉で

伝える



・お客さまの直接の

お悩み解決



が必要気づき

って話をするねウインク





実は専門的なことを

深く学んだ人ほど



そりゃ伝わらんなアセアセ

ってことが多いの



なぜかと言うと

・話が難しすぎる

・専門用語が多い

・お客さまの知りたいことじゃない



ってことがネックになってるんよねタラー





例えばネイリストさんから

『深爪を治すための基礎講座をやりたい』

って相談があった実話なんだけど



お客さまの悩みが


・爪を噛んでしまう

・爪を伸ばしても折れる

・人に見られて恥ずかしい



などなどやったんよ

でね

講座内容を聞くと



『爪の構造とか

ネイリスト検定の筆記試験に

出るような内容だったのショボーン




あのね。




お客さまは

ネイリストになりたいワケ

じゃなーーい‼️



って叫んだわよ笑い泣き

ちなみにこの方

ネイル講師時代の生徒さん(笑)





・爪を噛んでしまう

→爪を噛まない方法



・爪を伸ばしても折れる

→爪が折れない方法や応急処置



・人に見られて恥ずかしい

→どうしたら爪を噛まなくて済むのか



が知りたいんよね驚き



コレ実は

専門的なことを学んで

知識があるほど陥りやすくてね



占い師さんとか

心理学やってる人などは特に

マジメな人が多くて



まずは基本から!!

って思いがちなんだよねタラー




でも、何度も言うけど…




お客さまは専門家に

なりたいワケじゃないんよえーん






だから

爪の構造や爪の基礎に興味はないし

専門用語聞いてもチンプンカンプン凝視



なので

そんなことよりもとにかく



【爪噛みをやめる対処法】

が必要だよね気づき



基本の基本くらいは

講座の中で伝える程度でOK


知識を持った人ほど

良かれと思って



ブログにもめちゃくちゃ詳しく

書いたり

専門用語を羅列する傾向があるけど



ぶっちゃけお客さまは

そんな事に興味はナッシングー👍

だから気をつけて❗️



爪噛んじゃうの〜

→ワサビ塗っとけーー!!(ウソよ笑)



ダイエット中なのに食べちゃうの〜

→ワカメ食べて膨らませーー!!(ウソよ笑)



理想の彼と結婚したい〜

→結婚の前に彼探そーー!!(コレホンマ笑)



のように

お客さまの悩みに

ストレートな解決方法

で返すことが大事だよ♡




プレゼント中のタイトル集も

ストレートな商品名をつける時に

活用できるから



分かりやすい‼️って

興味を持ってもらえるタイトルをつけてね✨




どんなタイトルにすればいいのか

ヒントを知りたい人は



下の画像タップして

プレゼントとメッセージすると

そのままでも使えるタイトル集

もらえるよ♡


参考にしてみてねパー


下矢印下矢印下矢印





 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング