お受け取りはココから上矢印
プレゼントとメッセージだけで
自動でもらえるよ♡



 

集客する時ってよく

お客さま目線が大事✨

って言われるよね?



起業初期の生徒さんから

『お客さま目線がよくわかりませんタラー

って相談されるんで



今日は

お客さま目線について話していくね気づき





お客さま目線ってカンタンに言うと



何を求めてるか?

なんよね



例えば飲食店で考えてみよう✨



・うちは新鮮な食材使ってます!

・全室個室です!



ってのはお店側の目線



でも例えば…

熟年夫婦で食事に行く場合と

小さい子供を連れて行く場合では

お店選びも違ってくるよね❓




わたしは旦那さんと2人暮らしやから

2人で食事に行く時は



落ち着いた雰囲気のところや

食材にこだわったり

美味しいお酒のあるお店を選ぶけど




家族が集まったときは

お孫たちが小さいから



お孫たちが喜びそうな

メニューのあるところや

子供用のイスや授乳室があったり…と



子供達や親が余り気を遣わなくても

食事ができるところを

選ぶようにしてるんよね




わたしも子供たちが小さい頃は

人数が多かった分

やっぱりリーズナブルなとこを

選んだりもしてたしね笑い泣き




これが

お客さま目線のヒントなんよ!





小さい子供を連れたお客さまでも

気兼ねなく来店できる

お店にするなら




子供が食べやすいようなメニュー作り

だったり工夫するだろうし



ケガしないように

段差をなくそう!とか



ママさんもゆっくり食事したいだろうな

それなら

キッズコーナーを作って見よう!



家族が多くてもお腹いっぱい

食べてもらえるように

リーズナブルな価格設定にしよう!



っていう目線で考えられるよね?



こんな風にお客さまって

外食するときにも

料理の美味しさだけじゃなく



過ごしやすさとか

値段は?雰囲気は?って

選ぶポイントがそれぞれ違うってことウインク





なので

自分がお客さまに

なりきってみる✨

のが分かりやすいよ




もっとカンタンに言うと



〜できるよ✨

と言うのが提供側目線

だけど



お客さまが求めてること

お客さまに響くところは

〜になれるよ✨

という部分です‼️




それでもわからない悲しいときは




あなたの求めるお客さまが

日常でどんなことに困ってるのか

ホントはどうなれば良いと考えてるのか



無料個別相談会で

一緒に探してみませんか?






下の画像をタップ後

個別相談会希望

ってメッセージしてね!



お客さま目線って

こーだったのか‼️がわかって

ブログも書きやすくなるし

商品も作れるようになるよ気づき


 

下矢印下矢印下矢印





 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング