わたくし。。。


起業塾とかで
質問ないですかー?


って言われても
質問できずにいきなり
つまずいた経験あります悲しい


あなたは質問できますか(笑)
ドンドン質問できる人憧れます♡✨




で、質問できなかったわたしが
今になって思うのは



何を質問すれば
良いかわかりませーーん💦 

 

 

 って言ってみよう‼️(笑)



・どこが分からないのか分からない

・どう質問すればいいのか分からない

・質問しづらい環境



で質問できないこともあるよねアセアセ




わたしの場合

思考型なんで

人の話を聞きながら

頭の中で組み立てて考えるから



その場で分からんところが

すぐに出てこないんよね(笑)




ノートにまとめたりしてると

『あれ?ここってどう言う意味?』

『自分の場合はどうしたらいい?』



って後から疑問が湧いてくるひらめき電球



そんな時は後からでも

聞けば良いし



何に対して分からんのか

そもそも話が高度すぎて分からんなら



難しすぎてわかりませーーんアセアセ



って言ってみるようにした爆笑 




もしもそれでも質問できないんですタラー

って言うなら




どう思われるのか?とか

アホやと思われるのイヤやなとか



人からの評価を気にしてたり

要らんプライドがあったりするんよね💦



だからまずは

何のために学んでるのか?

目的は何なのか?



ここをしっかり思い出して

マインドを整えていこうねグー




そもそも



誰に何をどんな手段で伝えるのか

お客さまがどうなれるのか?



コンセプトがブレてると

何を質問すれば良いのか分からないタラー



って状態になるので

ここを見直してみると



誰に向けて?とか

自分にどんなことができるのか?とか

ターゲットが定まらないとか



質問もたくさん出てくるようになるグッ


(紙に書き出してもOK)




見直してみるグー

と思ったあなたには



コンセプトの見直し方がわかる

コンセプトの決め方徹底解説!

を無料配布中♡



もちろん

分かりにくいところがあれば

いつでもメッセージくださいね!



お受け取りは

下の画像をタップして追加後

プレゼント🎁ってメッセージしてね✨

 

下矢印下矢印下矢印

チラ見せ♡

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング