行動しないと!とは思うものの
最近、なぜかやる気が出なくて
行動できないんですタラー



っていう相談をもらったんだけど
それって人によって



つまずくポイントが
あるからだよ気づき




今日は3つのタイプ別に
行動が止まる理由と対策を
シェアしてみるよ気づき






1.本能タイプ
コレ!と決めたら
深く考えなくてもすぐやるタイプ


つまづくポイントは


・すぐに結果が出ない
・効率が悪く感じる時
・コツコツが必要な時


とにかく結果、効率重視なので
すぐに結果が見えないと
やり方を変えてしまうクセもある
せっかちさんアセアセ


なのでハードルをグッと下げ
小さな目標を作ってクリアすることを
繰り返すといいよ✨


また、このタイプの方は
ひとつのことに集中して
コツコツやる持続力を持つことで
劇的に飛躍できますよん♡





2.感情タイプ
これでいいのかな?と自分のやり方に
自信が持てないタイプ


つまづくポイントは


・わかってもらえないと思う時
・違和感や疑問があっても言えない時
・周りの目を気にしてしまう時


不安が大きく自分ではできないと
思い込んで諦めてしまいやすい
自虐型タラー


プライベートで何かあったら
感情が引っ張られてしまうので


まずは結果を求めるよりも


プライベートと仕事
事実と感情
をきちんと切り離す
メンタルトレーニングが必要キラキラ






3.思考タイプ
色々考えてしまい
行動を起こすまでに時間がかかるタイプ


つまづくポイントは


・先の事を考えすぎる時
・納得感を得られない時
・計画性が見えなくて不安な時


どうしてそうなるのか?
なぜそれをする必要があるのか?


納得すれば動けるので
自分の中の『どうして?』を
相手に説明を求めたりしながら
そのつど解消することに注力するといいよ



ちなみにわたしは
思考タイプ(笑)


家族に何か頼まれた時にも
『なんで??』って聞いてしまうけど


どうしてそうするのか?
それをしたらどうなるのか?
って把握したいんよね(笑)


お仕事に関してアドバイスもらっても
すぐに行動できないのは
自分のやり方を通したいわけじゃなく


なぜ??って納得したいだけ(笑)


そんな特徴があるから
行動もめちゃくちゃカメカメさんだけど


だからか〜❗️✨って
頭の中の点と点が線になれば
目的に向かって走り出せるので


思考タイプは
焦らなくても大丈夫なんだよねグッ


納得いくまで聞いたり
調べたりしたいのが思考タイプなのだ笑い泣き





いま、起業準備中や
起業初心者さんの声から生まれた


起業初期のお悩み解決特典
無料プレゼント中〜♡
ぜひ受け取ってね✨


と言われて
あなたの反応は


無料?!もらっちゃうチュー
貰ったら勧誘とかされないかなショボーン
この特典にはどんな意味があるのかなキョロキョロ


どれだったかな?(笑)


お受け取りは下の画像をタップして

お友達追加後に

プレゼントとメッセージしてね♪

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

チラ見せ♡

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング