TODAY'S
 
人との関わり方

 
 
素直になれず強がってしまう
 
 
愛されてるのか疑ってしまい
人を試すような言動をしてしまう
 
 
人と深く関わることが面倒
 
 
こんな風に人間関係において
「なんでこんな風にしてしまうんだろう」と
悩んだりしたことないですか?
 
 

そして、その悩みを解決しよう!と
必死になってる時は
中々解決しないって知ってますか?

 

何故か?の答えは
下の方あるので良ければ
最後まで読んでみてください。



人との関わり方が
思うようにならないのは

 
小さな頃に出来上がってしまった
人との関わり方のパターンが
繰り返される事で形成されていくのが
 
 
愛着スタイル気づき
 
 
※最近ではよく大人の愛着障害
と言われていますね
 
 
 
大人の場合、正確には
愛着スタイルといわれ病名ではありません。
 
 
深く関わっていると言われるんですが
 
 
正しく理解することで実は克服することが
可能です✨
 
について学びたい!と言っていただき
2時間の講座をしました鉛筆
 
 
受けてくださったのは
 
 
これまではお顔をクローズされてましたが
今後はOpenにする❗️と言う事で初公開(笑)
 
 

もちろん許可頂いてます♡

 

 
 
Akemiさんはエニアグラムも
学んで下さったので
 
 
大人の愛着スタイルの特徴と
エニアグラムタイプの共通点なども
お話しさせて頂きましたニコニコ
 


講座の中では
そっかぁーーーー電球
そこだったわ❗️と何度も納得されてました♡




ご感想もいただいてます♡




そうなんです!!




【その悩みを解決しよう!と
必死になってる時は
中々解決しないって知ってますか?】
の答えは…



問題に焦点をあてるから。

上差しコレ、あまりよろしくないんですアセアセ



 
今回の講座の中でお伝えした
大切なことを紹介しますね✨
 
 
 
①克服する事に執着しないこと
何とかしなきゃ!と思い過ぎない
 

生きづらさをどうにかしたい!と思うのは
自然な感情だとは思いますが


どうすればいいのか?と
解決策を探し続けることは
問題に執着することになり
ある意味手放せない状態が続いてしまうんですタラー



大切なのは
まずは自分を整える事‼️


安全基地って言ってもらえてチョー嬉しい爆笑





②『出来事』は履歴書
過去の出来事は単なる歴史
 
 
自分と過去の出来事を切り離して
客観的にみる必要性が克服のコツです♡


人に対しても
やってる事(動詞)と
個人は別モノだと考えた方がいいです✨
 
 

 

歯が痛いわけちゃうで(笑)

表情筋を鍛えよう!って思いついたのがこのポーズ🤣






 

Akemiさんも2つの大切なことを知って

スッキリされた様子✨



一緒に学んで下さって

ありがとうございました😊


 

詳しく知りたい方は是非

【大人の愛知障害】1day講座で

学んでみてね✨

 

 

3月23、29日まだ間に合いますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング