蟠桃ミッション❗ | 野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

地方でも野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、食と健康の講師としてお仕事しています♪
【広島・福山・全国】
野菜果物を中心とした食と健康について発信。
また【OSHO禅タロットカード】で魂を健康にする生き方を伝えています。

食と健康をテーマに

野菜果物の魅力を伝える

野菜ソムリエのうえはら美穂です



蟠桃ミッション❗

『美味しい食べ方を見つけろ』


ということで、作ってみました




まずは『蟠桃とモッツアレラチーズのカラフルサラダ』

蟠桃、モッツアレラチーズ、トマト、パプリカ、キュウリを角切りにして、スベルト小麦と共にドレッシングで和えました。

私は『塩ドレッシング』にしてみましたが、イタリアンや和風でもあうと思う







お次は『さわらと蟠桃のカルパッチョ風』

岡山と言えば「鰆」
お刺身で食べても美味しいですが、蟠桃とあわせてちょっと洋風に。
オリーブオイルにお醤油を混ぜて。

オリーブオイルはベリタリアで買ったベルガモットにしたので、爽やかな風味でした。
普通のオリーブオイルなら、レモンを搾るといいですね。







ちょっと焦げちゃったけど『蟠桃トースト』

これは、香川の野菜ソムリエ須賀ひとみさんの記事を見て、真似してみました。
発酵バターを塗ったパンに蟠桃をのせて、粉チーズを山のようにかけて焼きました。

チョー簡単だけど、チョー美味しい❗
新しい桃の食べ方発見です。




本日の最後はこちら



『蟠桃のデザートピザ』

ピザ生地にとろけるチーズを敷き、その上に蟠桃とモッツアレラチーズをのせて、ナッツのハチミツ漬けを少しだけトッピング。

上から粗挽き胡椒とハチミツをかけて焼きました。

これも美味しすぎる一品になりました。
ただ、ハチミツはかけなくてよかった。チーズも増し増しで❗
だって、蟠桃が甘いんだもん❗



今日はこれくらいにしといたろw





蟠桃はとにかく甘い❗
そして、果肉が堅い

普通の桃とは明らかに異なる食感です。

そして、塩味ととっても相性が良い❗
日本人の大好きな甘塩っぱい味が本当によくあう桃です。

どんどんアイデアが膨らむわ~🎵



今日は洋風でしたので、明日は和風にチャレンジしてみようと思います。

果物の新しい食べ方が見つかるかもw