みそたろうblog 日々是昭和風味。

みそたろうblog 日々是昭和風味。

りん工房http://www.creema.jp/creator/193608      

今日も有り難い一日でした。


最近、夜にきちんと眠くなるようになりました。
それも、有り難いことです(*´ω`*)



「私を幸せにしてね💕」

「幸せにしてあげるね❤️」




















けッ!( ゚д゚)











おばちゃんの僻みではないぞよ。



娘たちよ!


白馬の王子様が幸せにしてあげてるんじゃない。お姫様を幸せにして居るのはお姫様自身じゃ。

ディズニープリンセスは、幸せを待つんじゃなく、とにかく前向きで、ものすごくガッツがある女の子たちᕦ(ò_óˇ)ᕤだったから(笑)。




シンデレラは究極だと思う。
舞踏会の事を聞いても、私だったら、みすぼらしい服を着てる時点で、こんな小汚い自分は、人前になんか出られるわけがないと諦めるだろうけど、シンデレラは、自分の恵まれない環境も気にせず夢を見続け、ありとあらゆる嫌がらせで何度止められても舞踏会を諦めなかったし、ていうかとにかく頑張るし(笑)。

ディズニープリンセスって
タフネスプリンセス集団だよね
(*≧∀≦*)。




誰かに幸せにしてもらおうと人任せで待ってばかりいると、幸せの条件を叶えてもらったとしても、もっともっとと欲しがるばかりで、感謝の心も薄れていき、愚痴だらけになると思う。よって、幸せにはなれんのじゃ。


幸せになれる人というのは、

①当たり前の毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけられ、人任せではなくて自分で自分を幸せにできる人。

そして、矛盾してるかもだけど、
②届けてくれる幸せにしたいという真心を感謝して受け取れる人。
これも大事(だと最近気付いた)



実は②に関しては、親指にまち針刺して、『私にとって、その存在自体が有難いです。欲しいものはありませんし、私は死ぬまで一切受け取りません💉』って内容で血判書を作ろうと本気で思ってたから、私自身がもう完全アウトだったけど、これではいかんと治すためにリハビリ頑張ってる。


だからね、君たちに恋人ができて、その彼が幸せになれる相手かどうかわかる彼からのキーワード




「幸せにしてあげるね💕」
ではなくて、



「一緒にに幸せになろうね😊」
が正解だと思うおばちゃんですよ。








「ゆらがないで。」
って言う言葉が、私の心の支え。


だから揺らがない。
濁流が来ても、仁王立ちしてるから。
たくましい脚で。(*≧∀≦*)
もったいな〜い

もったいな〜い


もったいないオバケには、2種類あるらしい。


「無駄にしてはもったいな〜い」
って言うもったいないオバケ


「あんたなんかにゃもったいな〜い」
って言うもったいないオバケ



私に取り憑いている二人のもったいないオバケ。
私の後ろでしょっ中喧嘩するんだよ。


「あんたなんかにゃもったいな〜い。受け取るべきではないんだよ〜。返しておやり〜。」

「何言ってるんだい!こんな真心を無駄にしてはもったいな〜い。素直に受け取って良いんだよ〜。大事にしなさ〜い。」


どっちの言い分もわかるから、二人のもったいないオバケに後ろで喧嘩されると無口になるのだ。

そう。
無口になるのだ。


本当はとっても欲しくって、本当はずっと大事にしたいものだから、本当にこまってしまうから。




今日のびっくりポン♫
それは、蛇が上から落ちてきたこと。


蛇くんが、私に何か言いたかったのかな。

「ワッ!びっくりしたろ?グズグズしないでしゃんとしろよ♫」

下ばかり見てたら危ないね(笑)。
上から蛇が降ってくる。

上を向いてって事だね(*´ー`*)
そーだね。

『超性格分析』アプリが、毎朝くれる「今日の一言」。


「困難は向き合う事で糧になる」
って、最近、子供達に良く言ってる気がするんだけど、言ってて思う。
私に言ってるよね(^◇^;)って(笑)。

受け身じゃ何にも変わらないから、私は前に進むんだ。
子供達を引き連れて。

昨日の「今日の一言」も、なんだか我が家にとってとてもタイムリー(笑)。
本当にそうだよね。みんなで経験値アップだ⤴️



将来、子供達とともに、爽やかに笑っている事ができるように、強くしなやかに、生きていきたい。

手にした人が、少しでも幸せな気持ちになるような良い仕事ができるように、健やかな心でありたい。


工房の外で見つけた春蝉の抜け殻。





後悔のない人生は、待ってても来ないと思うから、頑張って自力で殻を脱いで自由に飛べる時がきたら、短い私の人生だったとしてもきっと幸せだったなぁって思えると思うな(^-^)




本当の意味で孤独力がある人は、将来、自分で立って幸せになれる。

孤独な自分に酔ってるだけの人は、実は孤独そうに見えて人に依存しているような気がする。



私もつるまなかったわけじゃないの。
つるんだ時は距離感下手で、依存される事に依存して、挙句、嫌な思いしかしなかった。(´;ω;`)
集団でトイレとかって苦手。
集団で噂話も苦手。

チームワークや人との関わりを大切にするし、人を大切に思う。
人が大切だからこそ、私はつるまない。

頼らない。
孤独力磨きをしたい。

親友は一人居るけど、本当に仲の良い人とは、月一出会うか会わないか。

家族は別。
家族は守らねばならないから、家族というチームワークを大事にする。

ボッチ飯って馬鹿にする人いるけど、ボッチ飯出来る人って自立してて大人なんだと思うんだ。
╰(*´︶`*)╯♡



だから、学校にいるボッチ飯を馬鹿にしなさんな。