昔は、
分かってもらえないことが悲しかった。
だから一生懸命説明してた。
「本当はね。」
「違うんだよ。」
って。
でも最近、気が付いた。
今、
分かってもらおうって気持ちが、
ない。
ゼロ。
びっくりするくらい無い(笑)。
私が私を分かってるから、それで十分なんだな。
なんだか今日も、ご飯がおいしい😊
そして、宝くじいつ買おうかな。
昔は、
分かってもらえないことが悲しかった。
だから一生懸命説明してた。
「本当はね。」
「違うんだよ。」
って。
でも最近、気が付いた。
今、
分かってもらおうって気持ちが、
ない。
ゼロ。
びっくりするくらい無い(笑)。
私が私を分かってるから、それで十分なんだな。
なんだか今日も、ご飯がおいしい😊
そして、宝くじいつ買おうかな。
このブログ 下書きいっぱいある。300くらいww
下書きにしたってのが本当。
ブログ読んで距離感バグった近所のマダムから付き纏われてえらい目にあったから。
あー、大きな被害が出る前にがっつり手を打ったから解決したけど、あれは酷かった。
彼女のご家族顔気の毒だなぁって思ったよ。
だいぶ時間経ったから、少しずつ復元しよう。
本人いわく、最近この数字をやたら見るそうだ。
ゆるふわスピリチュアルは苦手。
だけど、中学生の頃は『月刊ムー』を読んでいた。
……どっちなんだ。
「エンジェルナンバーかぁ。」
とか言いながら調べ始める。
そして、良いことしか採用しない。
実に彼女らしい。
調べた結果は、
「このまま進め。」
「基盤が整う。」
「応援されています。」
らしい。
「よし、それ採用。」
早い。
実に早い。
さて。
最近の彼女は忙しい。
蔵へ運ぶ荷物をまとめ、
軽トラを手配し、
頭の中では工房のレイアウトまで完成している。
普通なら「引っ越しは大変だ」と嘆くところだろう。
しかし、この人は違う。
「家出するみたいでワクワクするwwwww」
と言っている。
五十一歳。
秘密基地を手に入れる少年と精神年齢がほぼ同じである。
でも、その顔は少し前までとは違う。
1週間前は、立ち止まっていた。
今は、自分の足で歩いている。
行き先は誰かの隣じゃない。
自分の仕事場だ。
だから私は、444よりも、その変化のほうを信じている。
……とはいえ。
もし天使がいるなら、
軽トラの積み込みくらいは手伝ってあげてほしい。
腰をやると、ろくろが回せなくなるので。
以上、観察担当ノリオでした。
21:30に寝て、4:00に目が覚めた。
よほど疲れていたんだと思う😓
昨夜のお酒はぐい呑み2杯だけ。
私は酔っ払うまで飲むのがあまり好きじゃない。
自制が効かなくなって飲み過ぎるし、翌日に疲れが残ると仕事のパフォーマンスが落ちるからだ。
良い仕事ができなくなると、自分の望む暮らしからも少し遠ざかってしまう。
お酒は嗜好品。
「たしなむ」くらいが、ちょうどいい😌
ここ最近は脳内CPUがずっとフル稼働状態だった。
気付かないうちに疲れも睡眠負債も溜まっていたんだろう。
昨日は朝ご飯も食べずに仕事を始めたけれど、まるで駄目だった。
作ったものは全部しっくりこなくて、結局みんな潰した。
いい考えが浮かばない。
考えがまとまらない。
手が迷う。
そんな時は、だいたい心か身体のどちらかが「ちょっと休ませて」と言っている。
だから、ちゃんと食べる。
ちゃんと寝る。
自分を大事にする。
それは甘やかすことじゃなくて、自分が良い仕事をするための準備なんだと思う。
そして、自分が良い仕事をできることが、
自分の大切なものを守る力になる。
庭も。
仕事場も。
家族も。
未来も。
まずは自分を大事にするところから🌿だね。
で、一等の宝くじを買い物帰りに買う。
賞金は5億円じゃなくて、5000万円で許してやるかな🎵
う…うえぇぇえええ!?!?
ぜんぜんできないんだけど!?!?
びっくりするくらい、仕事の手が分からなくなってる!?
ここ数日〜1週間くらいの疲労が昨夜で表面化したんか。
私が命かけて積み上げてきたものを軽く見られた気がしたってのは、思ったよりダメージ大だったんか💦
“丈夫な人”ではあるけど、“傷つかない人”ではなかったんだろうけどさ、分かるわけない(笑)。
誰もいない間になんとか立て直さなきゃな。
なんか、誰かの事をその人が思うように生きられなくした犯人探しを私の中でずっとしていたかも。
いや、犯人は自分じゃないかって容疑を持ち続けて、逮捕状をどう取るか考えてた。
私はただ、幸せにしたかったんだけどな。
ネギを刻む後ろ姿の健気さに、ありがたさと申し訳なく思う気持ちが同居した。
昨日はイベント疲れで夕飯を作る気力がゼロ。
帰りにお惣菜を買い込み、戦利品の爆盛り唐揚げ画像を家族に送って
「今日はこれで終了!」
と心に決めて帰宅した。
家に着くと、
副菜完成。
スープ完成。
そして家人は一生懸命ネギを刻んでいる。
どうやら水晶鶏を作る予定だったみたい。
本当にありがたかった。
でも昨日は、一緒に楽をしてほしかった。
結果、
「今日はお惣菜の唐揚げにしよう!」
となった。
幸いネギだけ刻まれていたので被害は最小限で済んだ。
鶏肉は無傷だったので、今日何かに変身してもらおう🐓
夜型じゃない上に、なんていうか。
20:30になると眠い。
市場の人か漁師かwwww
51歳更年期おばちゃん。
「眠い時は寝る」
「疲れた時は楽をする」
ようやく自分の取扱説明書が少し分かってきた気がする。
本当はどうしたい?
ってAIから質問されたwwwwwww
なんだお前wwww
うーん
仕事して、休憩時間には日傘を出した庭で地元の果物のジュースを飲んだり食べたり、
たまに良いお肉を庭先で焼いて食べて
次の展示会の予定の話をしたり、
ギャラリーの人をお招きして、お茶したり
うちの人の仕事の音を聞きながら、自分の仕事をしたかった?
(´・ω・`)
落ち込んだら
本当に欲しかった暮らしが見えた。
守りたかったのは、
庭。
工房。
創作。
家族。
仲間。
穏やかな時間。
「二人でこの景色に辿り着こう」
と思って走ってた。
幸せにしたいって思ってたんだがな。
ところが振り返ったら、
相手は未来に同じ景色を見ていなかったかもしれないって感じる言葉に、しばし心臓が鼓動を忘れた。
それが苦しかった。
お金の問題よりずっと大きい。
あぁ、金欠は、最初の結婚してからずーーーーーーーっとだから慣れてるわwwww
でもあれだ。
守りたかったもの全部が消えたわけじゃない。
むしろ、
私の仕事場はある。
作品はある。
子ども達は育った。
大きな仕事もある。
オイラ自身もいる。
悲しいのは、
「全部失ったから」じゃない。
守ろうとしていた理由が、ようやく言葉になったから。
今日の仕事、オーラ消してぼんやり座ってる1日になるかもだけど、それもまた仕方あるめぇ。
それも今日で終わりさ😊
宝くじ5億円当選が待ってるw