貯金ゼロのアラフォー主婦です。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
一人暮らしの長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!




 

アメトピ掲載乙女のトキメキ




こんにちはひらめき

あっという間だった2023年ダッシュ

今年は次女が高校進学、それに伴い引っ越しもしたのでかなりのお金が必要となりましたネガティブ


夫と2人でダブルワークしてなんとか費用を捻出!

無事に引っ越し、高校進学できましたにっこり


そしてこの時期になってくると2023年の貯金額公開の記事を見ますが、我が家の場合は2023年の借金総額を公開します昇天


毎月更新すると書いてた借金残額。


久しぶりに記事にします笑



2023年現在の我が家の借金総額はこちらです指差し


・消費者金融① 残高156000円端数切捨

・消費者金融② 残高234000円端数切捨

・親族 1300000円


合計1690000円



毎月の返済額は、

消費者金融①は8000円、消費者金融②は13000円、親族は20000円です。



この時と比べると確実に減ってるキラキラ

これを全部貯金に回せたらいいんだけどな…


ちなみに今年の貯金額は0です凝視


生活費とは別に10万円あるけど、それも私が仕事を辞める為、その補填になりそうなので貯金とは言えないですネガティブ



結局今年は貯金出来なかったな…


違った。

今年も、ですね。


少しずつだけど借金返済出来てるからよしとしないとな。


とりあえず、来年は仕事を続けて生活を安定させたいと思います。

(ずっと言ってる気がする驚き)


契約社員からパートに戻るけど、次こそ自分に合った仕事を見つけたいです。




今年もブログ読んでいただき、ありがとうございました!


そしてAmeba pickから購入いただいた方々、広告をクリックして下さった方々、ありがとうございます!


借金持ちの我が家には貴重な収入源で本当に嬉しいです笑い泣き



来年こそ貯金できるよう頑張りたいです笑

では良いお年を〜ニコニコ







イベントバナー

 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき




気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!


おにぎりやお弁当に便利ですラブラブ


これ買いました飛び出すハート

薄過ぎないのでちょうどいい照れ


次女お気に入りの一冊乙女のトキメキ