北海道の生活/雪遊び/除雪 | *yuka*candy-life*

*yuka*candy-life*

不妊治療を経て可愛い我が子2人に出会いました❤️
旅行が大好きな4人家族✈️
日々の色々、娘達の成長、旅行の思い出を書いていきます

今がまさにへ北海道の生活ってやつ雪だるま
お正月あけもしばらく雪が積もらず、雪遊びさえできなかったのに、一気にドカ雪雪だるま雪だるま雪だるま


旦那氏の愛車うもれてます車

なんの車かもわからないくらい(笑)


北海道で生まれ育ってきましたが、道民てすごいよねニコニコ

一晩にこんなに降ってしまったら、まずは除雪から始まります。

家の周り、車の雪を除雪して仕事へ向かい、なんなら仕事先でも除雪して、帰ってきてからも除雪して、除雪、除雪、除雪の無限ループが続きます知らんぷり


頑張るよねー道民ニコニコ





子供達は大雪には大喜びですがね…





私は除雪で肩やられましたピリピリ






イベントバナー



これ、使ってます

 もしものために車に積んであります

 軽い除雪ならこういうスコップでもいい

大雪にはやっぱりママさんダンプ

うちには、旦那氏用、私用、娘っこ用、次女ちゃん用の大きさが違う4タイプあります(笑)