身体がボロボロ/旦那に頼れない/北海道の生活 | *yuka*candy-life*

*yuka*candy-life*

不妊治療を経て可愛い我が子2人に出会いました❤️
旅行が大好きな4人家族✈️
日々の色々、娘達の成長、旅行の思い出を書いていきます

雪がね、すごくて、仕事どころじゃないです泣くうさぎ

朝起きて外を見て、雪のチェックピリピリ


今期、家の前、車庫の前の除雪、全部ひとりでしてるんオエー

旦那氐は仕事場での除雪があるから…と、無言で頑張る私。

身体いろんなところが痛いですネガティブ




除雪終わったら何にもしたくなくなる不安






こうして1人で除雪してると実母のことを考えます。

実父はどーしようもない人だったので、除雪も実母が1人でしていました。

朝の8時から5時まで働き、そして除雪…

1人では積もりすぎると大変なので、ちょこちょこ除雪していた記憶があります。

頼れない旦那を持った実母、今も70を越えましたが、今もなおパートで働き、除雪もやっていることでしょう。

まだ40代の私ですから、こうして身体が痛いと弱音吐いてるのに、40代当時の実母も今、70代の実母もすごいな、って感心します。

そしてありがとうって思います。














イベントバナー



 



 買ってみましたスイーツ

まだ届いてません、食べるの楽しみニコニコ