もういくつ寝るとお正月/義実家帰省を迷う理由/北海道の生活 | *yuka*candy-life*

*yuka*candy-life*

不妊治療を経て可愛い我が子2人に出会いました❤️
旅行が大好きな4人家族✈️
日々の色々、娘達の成長、旅行の思い出を書いていきます

音符もう~い~くつ寝ると お正月~ひらめき


すっかりお正月気分笑いなのですが、お正月の予定が決まってないのよ汗うさぎ





タイトルにも書いた義実家帰省を迷う理由がありまして…

まず、単純に寒いんですアセアセ

北海道の中でも寒いところですが、義理両親は寒さに強く、家の中も寒い笑い泣き

もちろん厚着、分厚い靴下でいても鼻の頭が冷たいアセアセ

ストーブたいて、23℃をしめしたら義母が『ねぇ、暑くない?あら、23℃もあるわ』とストーブを微少にしていたのですが、寒がり冷え性の私は寒くて寒くてアセアセ

寝る部屋もストーブたいてくれたり、電気毛布を入れてくれますが、人の家であまり寒いなんて言えないですよね汗うさぎ


あと、ぼっとんトイレうんちなんです笑い泣き

和式のぼっとんトイレなので子供達落ちたら困るので簡易的な洋式のトイレを被せて使うのですが、その洋式のトイレを私達が帰ってから義父が洗ってくれる笑い泣きんです…大変心苦しいもやもや


あと、泊まるとシーツの洗濯ご飯支度と、義母が亡くなってから、義父1人で暮らしてるのですがそういった色々が大変だし、迷惑かけてしまうなぁと感じてしまうのです汗うさぎ





そして私の実家はというと、狭い笑い泣き

旦那氏も一緒に帰省したらリビングも狭いし、寝る場所がないんですよねアセアセ

旦那氏はホテルに泊まったりもします(笑)

きつきつで4人で寝て、旦那さんのイビキでみんな寝不足になるのがオチなんですタラー

そして、義理実家とは真逆で、暑いほどストーブがんがんたきます笑い泣き旦那氏はTシャツで過ごすほど(笑)




天気の状況もあるので簡単に行き来できないのも北海道の厳しいところですよねもやもや












イベントバナー



 これ可愛いニコニコ

 私も着れそうキラキラ