心に染みたメッセージ | ヨロコビDays

ヨロコビDays

ささいな喜びを、日々に見つけられたら

おはようございますコスモス
三連休中日ですね、
素敵な休日をお過ごしですかほっこり


わたしは、
不思議なことが起こってから
毎日毎日、
とても色んな事が起こり続け、
正直、「何年もの時」を
そして、
「何十年分の出来事」を
経験している。
そんな感覚でいます。


時空間がすごく曖昧な感覚で、
夢なのか現実なのか、
すごくフワフワとしており、
話をしても、日にちの感覚がおかしくて
時系列がよくわらなくなったりしています。



正直、
耐えられないほどの感情になったり
出来事がおきたり、
その繰り返しなのですが、
でも、全てがきっと良い方向に
いくものだと心から信じています。


そして、出来事の良し悪しに関係無く、
いつか、まわりのみんなに
この体験の全てをお話しすることで
少しでも誰かの心を救えることに
繋がればうれしい。
そう心の底から思っています。


なので、今は、まだ
不思議の話しの続きを書くのがとても
大変な作業に感じていますぐすん
少しずつ、気長に待ってもらえたら
嬉しいです。



そして、
今日は、そんな中、
娘のザラメちゃん(6才)が
とてもわたしの心を和ませてくれた
そんな一時(ひととき)があったので…
どうしてもかきとめたくて
記事をかいてみましたほっこり



それは、
昨日、夜お布団につく前に
ふと話し出したザラメちゃんからの
メッセージでした。



ザラメ
「マーマー、あのね、
    マーマーは、ザラメが生まれたときに
    感動して泣いたって前に話していた
    でしょ??

    本当はね、生まれたときに、
    ザラメも感動して泣いていたんだよ。

    あぁ。このマーマーのところに
    生まれてきて、本当に良かった。
    そう思ってすごく感動して泣いてたの。

    だからね、赤ちゃんが生まれて
    感動しているのは、
    お母さんだけじゃないんだよ。
    赤ちゃんだって、感動しているの。

    でもね、感動しない赤ちゃんもいるよ。
    その子はね、ただただ泣いているの照れ  」



なぜ、急にこんな話をしたのか
理由は分からなかったけど、
今のわたしには
とてもとても心に染みて
嬉しかったです。
そして、最後には胸の部分をおさえて
こんなことも…


ザラメ
「あのね、赤ちゃんの心はね、
    お花なの。だけど、かたちは太陽の形を
    しているんだよ。

     太陽は、すごく明るいでしょ?
     だから、赤ちゃんが、明るく元気に
     育つようにって。そんな意味があるの。

     それでね、そのお花は、ザラメみたいに
     このくらい大きくなったら、
     今度は、お花からハートになるんだよ。
     だから、今、ザラメの心はハートなの。」


わたしが、そうなんだ~と不思議そうに
聞いていると、ザラメちゃんは、
「本当かどうかはわかんないよ?
    でもね、ザラメはそう感じるの。」
そう言いました。


わたしは、これから先もずっとずっと…
ハートに変わったザラメやコクトウの心に
沢山の光をあてる太陽でありたい。
改めてそう思い、
何とも言えない幸福感に包まれた
そんな夜でした。



起こる全ての出来事に感謝しています。
そして、本当にみんなの心が穏やかに
そして、ヨロコビの日々であるように
祈ります。


いつもありがとう。

どんなときでも輝ける
どんなときでも温かく
全てを包みこむ
そんなわたしでありたい

♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️
ハニートーストinstagram
♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️