不思議なはなし② | ヨロコビDays

ヨロコビDays

ささいな喜びを、日々に見つけられたら

みなさん、こんにちはおねがいキラキラキラキラ
だいぶ日の空いた更新になってしまい
すみませんでしたぐすんキラキラ
でも、本当に毎日多くのアクセスに
感謝の気持ちを常に抱えています照れ
ありがとうございますキラキラ


実は、この1週間ほど、
本当に目まぐるしく起こる
日々の出来事に、
心と体が繋がることができていない
そんな感覚をずっと抱えながら、


記事を何度も書いては、やめ、
そして、また、
その間に起こる様々なことに
驚き戸惑い
でも、そこに静かに身を置きながら
ただただ自分自身を見守っていましたショボーン


ちなみに、結論から言いますと…
いま現在、その状況は変わらず
続いていますショボーン汗汗


でも、ただ、もう
時間が必要なんだ
そう心から思え、それさえも全て
受け止める気持ちになっています照れキラキラ


だから、答えを出すのを焦らない
そして、ただただ
起こることを全て受け止める
それに徹したいとそう思っています。


そうすると、不思議と、
自然と起こることは全て
いい方向に進んでくれて
そして、自分でも想像もしなかったような
素敵な境地に導いてもらっています。
だから、これから起こることも全て
きっといいことだおねがいラブラブそう思えており、
そして、また1日1日を大切に
ゆっくりと歩んでいこうと
そんなふうに思っていますキラキラ


なんだか、周りの人や出来事すべて、
そして、
目には見えない
わたしを見守ってくれている
全ての力にさえ
感謝がとめどなく溢れています照れキラキラキラキラ
本当にありがとう。


そして、どうか、
読んでくれているみなさんには
その状況を理解してもらったうえで、
引き続き温かい目で見守ってもらえたら
嬉しいです照れキラキラキラキラ
いつも、ありがとうございます照れラブラブラブラブラブラブ


ちなみに、
Instagramでもアップしていますが、
わたしは過ぎた週末…、
かなり珍しいことに、
鹿児島県で開催された
夫の「講演&音楽会」に、
コクトウ君とザラメちゃんも連れて
遊びにいってきましたよおねがいラブラブ


会場で、
勇気を出して
わたしにまで声をかけてくれたみなさん、
本当にありがとうございましたラブラブラブラブラブ
そして、こんなくだらないブログにも
関わらず、
「いつも楽しみにしていますラブラブ
「とても癒されていますラブラブラブラブ」と
嬉しいお言葉をたくさんたくさん頂き
本当に嬉しかったですラブありがとうございます!

それから、
一緒に写真をと…のお願いに
芸能人でもないくせに(笑)
生意気にもお断りしてしまい
本当にごめんなさいねぐすん汗汗

わたし、昔から
人に写真を
撮られるのが苦手でして…えーん↓↓↓↓


その代わり、ハグとか握手とかで
エネルギー交換するのは大好き
なので気軽に声かけて下さいねおねがいラブラブラブラブ

あと、コクトウ君とザラメちゃんとも
たくさんたくさん遊んでくれた
子どもたちや
そして、大人たち(笑)
沢山の優しさで包んでくれた
みな、みなさまに
心より感謝申し上げます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当にありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ



さてさて。前置きが長すぎましたが。
前回書いたわたしの手のビリビリバイバイ
話しの続きについて
やっと書き進められそうだ
そう思えるくらい
少し心が落ち着き始めているので
また、少しずつ書いていきますね照れキラキラ
前回のはなしはこちら不思議なはなし①
どうぞ、お付き合いくださいおねがいラブラブ


********************
その夜、
落ち着かないビリビリの手バイバイのまま
瞑想を始めました。
それも、今となって思えば
落ち着かないまま
というよりは、
手も心も落ち着かせるため
といった方が正解なのかもしれません。


そもそも、わたしが今まで何年も側で
瞑想をする夫がいながら、
全く影響されることもなく、

やってみようかな、とか
どんな効果があるんだろう、とか
興味さえ微塵もかなかったにも関わらず
なぜ今、瞑想を始めているかというと…


ビリビリが起こった、ちょうど
1週間ほど前のおはなし。
夫がお仕事でもプライベートでも
とてもお世話になっている
阿部敏郎さんと奥様の智子さんの自宅に
いつ約束をしたのか
そして、何故わたしも
一緒に行くことになったのか
よく分からないままに、
智子さんが伝授する
マントラ瞑想を夫と二人で
習いにいったのがきっかけでした。


生まれて初めて体験した瞑想は、
ハートチャクラをひらく
というものでしたが、
そもそも、チャクラと言う言葉に
全く馴染みのないわたし…アセアセ


ただ、それも、その約2週間前に、
ブログにもかいた通り、
クレンズという断食プログラムの中で、
これまた初体験だったヨガを習う際に、
耳にしていたのです。


そして、思い起こしてみれば、
初体験のヨガの最中にも、わたしは、
実は、この手と同じビリビリ
確かに感じていましたバイバイ


でも、その時こそ、
気のせいかな…そういう感覚で
ただただ血の流れをかんじるような
そんな感覚で黙ってヨガをしていました。
すると、ヨガを教えていた
カウンセラーの方が急に
こう言ってきたのですビックリマーク


カウンセラー
「ねぇ、ハニーさん、今あなた
    物凄いエネルギーを放出してますビックリマークビックリマーク
    ヨガをやる時ってね、
    毎回おんなじ事をしてても、
    やっぱり一緒にやる人によって
    感じるものが
    毎回毎回、全然違うんですよビックリマークビックリマークビックリマーク
     
    それでね、ハニーさんはね、
    なんていうか、もう、物凄いエネルギーを
    生み出し放出してるから、
    そのエネルギーがわたしにまで
    伝わるんですよ~~お願いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


と、まぁ、大興奮されてまして…。

このカウンセラーの方、
物凄く穏やかでなんとも言えない静けさ
というか、揺るがなさを感じさせる
そんな方でしたから、
その時のカウンセラーの反応には、
わたしも軽くパニックしたわけで照れ(笑)


でも、その時に、
わたしは、わたしが近づくと
カウンセラーの身体中に
ブワァ~っと広がる感じで
物凄い鳥肌が立っているのが分かり、
わたしが離れると、
さぁ~っとそれがおさまるのが分かり、

あぁ、この感覚が、
エネルギーなんだお願いビックリマークビックリマークビックリマーク

そう実感できる体験をしていたのです。

カウンセラーの方は、その後も、
「これは、ヨガの
    インストラクターになるために
    プログラムをうける人に、最終段階で
    しか見せていないものなんですけどね…」

そう言って、
人間の体の中のエネルギーの流れ道や
チャクラというものが、
もーごちゃごちゃに描かれた絵を
見せてくれて、
「これを見て、ハニーさんは、
    なんにも考えなくて大丈夫です。
    ただただ、この絵を見るだけで、
    きっと、もっともっと大きなエネルギーを
    取り入れることが可能だと思いますお願いビックリマーク
    いやぁ~気持ちいいぃ~照れキラキラキラキラビックリマークビックリマーク

と、言ってくれて。
いや、まぁ、ここまで言われたら
単純なわたしも、
なんとなく気持ちよくなってきちゃって(笑)
ヨガを楽しんでいたんですが……

今となれば、この出来事も
きっと、わたしがこの手のビリビリ
感じたときに、
驚かせたり怖がらせたりしないための体験
だったのかもしれないなぁおねがいキラキラ
そう思えるのです。

だから、確かにわたしは、それが、
悪いものではない、
良いエネルギーではないか、
と、何となくそう思えたのだと思います。

そして、瞑想だって、
わたしがこの体験をした時の為に
教えてもらってたんだ、って、
そうとしか思えない体験をすることになり。

もぅ、全ては本当に
繋がっていたんだな、と
そう思いました照れキラキラ

ビリビリ後にした瞑想体験については、
物凄いものだったので、
これも勿論細かく後に
書いていきますが…まずは、

そもそも
そのビリビリは
いつも行っている健康の神さまが
急にわたしに授けてくれた?

その答えについて。
正解かは分かりませんが、
でも、本当は、何となく、
心のなかで、
すぐに分かっていました。

だって。
実は、わたしは、
この健康の神さまへいく前に
とあるところに行っていたのです。

しかも、それも、
本当に導かれるように
呼ばれるようにして…。


次回は、またそこから
お話ししていきたいと思いますおねがいキラキラキラキラ
********************

話しは、わたしに起こったことと
その時に思い起こした記憶と
謎解きのために
たどった記憶や出来事を
そのままの流れで書いているため
進んだり戻ったりしてしまうかも
しれませんが…ご了承くださいね照れ汗汗


それでは、
どうか今日も1日、
みなさんがヨロコビいっぱいの
心穏やかな1日でありますように。
心から祈っていますねおねがいラブラブラブラブ
いつも本当にありがとうございますラブラブラブラブ

鹿児島観光で訪れた溝ノ口洞穴

♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️
ハニートーストinstagram
ヨロコビの日々を載せています好ハート
♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️