丸眼鏡君* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

11月6日(金曜日)


さて出勤、というところで

中学校からの電話



学校から電話があるなんて

何何何何何何何何!?ってなるよねっw



怪我した?病気?友達となんかあった?


昨日の夜はアンナコトあったけど

朝は普通だった


まさか普通に思えていただけ!?


一瞬でいろ〜んなことが頭をよぎり

出ると担任



担任
おはようございます
お母さん、今お時間大丈夫ですか?


おはようございます
どうしました?(ドキドキ)


担任
お母さんすみませーん、、、
兄君が


 

 

制服を忘れて

来たそうです






HAHAHAHAHAHAHAHA





朝練は体操服で学校に行くから

制服を持ってくの忘れたようだw



なーんだ



別に体操服で過ごしゃいいじゃんwって

思うけれど


当の本人(兄君)は思春期真っ只中


他とは違う格好でいるのは嫌だろう

だから電話が来たんだろう


どうしようどうしようどうしようどうしよう
どうしようどうしようどうしようどうしよう

ってなっているだろうな、と推測w




あとで持ってくことを伝えて

とりあえず出勤


今日が本社出勤じゃなくてよかったよw


朝礼を済ませてから

中学校に制服を届けに行った



風はヒンヤリ太陽はポカポカ



お弁当
豚とキノコの生姜焼きウマイ


2時間自転車走らせたあとの弁当ウマイ



そして今日は

中学校の緑化活動の日


放課後に緑化委員が

中学校の花壇の手入れをするから


生徒会保護者とPTA役員はお手伝い



兄君は緑化委員に自ら望んで入ったそうだ
 

小学生の頃は園芸部に入る、と言っていたのに

今は卓球部を選んだから

せめて緑化委員にはなりたかったらしい


(へぇ!すごいやん!)



午後4時からとか

微妙だなーとは思ったけれど

いったん帰ってジャージに着替えて中学校へ



来ている大人は私含めて10人くらい


やっぱり中学生になると

そんなもんなのかなぁー



でもさ

片親だからって言われたくないから

って行くんじゃなくて


兄君が活動のプリントを渡してきた時に

来れる?って聞いてきたから

行くよ、って答えて来ただけ


子供の行事には

参加できるときには参加してきた


無理ならごめん、って

そのスタンスは変えてない


それを偉いな、って言われるのは

ちょっと違和感ある



まあ離婚して間もないのに

母親が仕事仕事!ってしていたら

子供はどう?って弟君を見ていても思うから


兄君なら尚更

多少の無理きかすのは今やろって思って

来たところもある



兄君を見つけて手を振ったら

完全無視されたけどなあwww


ぐはぁwwwwwwwww
 



作業中に先生から

大丈夫ー?って後ろから声かけられて

大丈夫ですよーって答えたら

あ!お母さん!?って

お決まりのやり取りもあったけどなwww(泣)




葉っぱの匂い

濡れた土の匂い


枯れ葉はカサカサ転がり

それを穿く竹ぼうき


野球部の掛け声

体育館からキュキュッって靴の音


テニスボールが弾む音

下校のチャイム



夕焼け


来てよかったー


懐かしいこの感じ好きだー


オヤツももらえたしーw



またスーツに着替えるの面倒だったから

そのまま会社行ったったw


PCの残りの作業をしてとっとと帰る


夕飯はうどんと

帰りに買った焼き鳥






食べながら兄君が

担任も太秦映画村に行ったんだって、と言う 


兄君がそこで買ったエヴァのペンを担任が見て

そこから話が盛り上がったらしいw


太秦映画村で買ったんだ、と教えたら

すぐ行ってきたらしいよ、と兄君


よかったなぁ

なんか嬉しいね



兄弟、汁まで飲み干した

うどん美味しかったな




3人でのんびりハリー・ポッターを観る


前々からなんとなく思ってはいたけどさ


だんだん成長するハリー・ポッターがさ


今1番兄君に似ていて笑った

兄君、次は丸眼鏡にしようかwというと

兄君苦笑いww←自覚ありw



弟君はUSJ行こう!と

テレビ観ながら何回言ったことかw


魔法の杖が欲しいみたい

作ってあげようかなw(アレ高いしw)




寝る前に兄君が


今日はほんとスンマセン、と言ってきた


焦ったろ?wと聞くと

めーっっちゃ焦ったらしい


やっぱりwww


そして

なんかほんといろんな人に迷惑かけたわ


って言いながら寝る用意をして

気付いたら寝ていた



私は膝の上で寝てしまった弟君を

うんとこしょどっこいしょして

布団に抱えて寝かせる




 昨日のアンナコト





片付けていたらこの本が出てきた

兄君が4、5年生の時に買ったもの


そういえば思春期になる兄君に対して

私は何ができるか、と

生協で頼んだ本の存在忘れてたw


パラパラと読み返してみたら

当たり前のことが書いてあるけれど

とてもいい本だなと思うから

また読み返してみよう



他にも読んでみたいな、って本がいくつかあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ持ってる 

 

 

 

 

 

 これ面白そう