くねぶ* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

11月7日(土曜日)


コンビニで見つけた八ツ橋チロル

シナモン好きにはたまらん一品  



妹がタイムリーに送ってくれた

ドーナツ棒とアイスまんじゅうのチロル



とにかく甘くてわけわかんない(笑)
とにかくドーナツ棒味



あんこの味のチョコなのか

チョコ味のあんこなのか(笑)

口に入れたら

あいすまんじゅうだ!って言いたくなる味!



熊本五木のミカンぷっちょ

くねぶ、とか初めて聞いた(たぶん)
どんな味のミカンなんだろう



弟君が持ち帰ってきた漢字テストがやばい
異世界の字が多々ある



たまに間違うオモシロ解答で

笑っていた兄君の時とは違う



これはヤバい


笑えない



算数も理解力が、、、とのことで

放課後の特別勉強教室に行き始めた弟君


やっぱりしっかり見てあげなかったから

こんなことになったのか



特訓しよう

覚えることが楽しいと

思えるようになってくれたら良いな


ゲームに関することはすぐ覚えるんだから

変に染み付いているゲームへの執着を

他に向かうようにしていこう



せっかく1ヶ月ほどゲーム経ちできていて

絵本とか図鑑に興味が移ってたのに

なぜか最近

ゲームゲームゲームゲームゲームゲーム
ゲームゲームゲームだもん


根気よくいこう

ゲームが悪いんじゃない



さて午後は私の歯医者へ

いつもの歯医者では

手がつけられないらしいから

紹介されたところへ行く


遠かったら嫌だなーとは思ったけれど

電車の乗り継ぎ無しで行ける

駅から歩いて5分もかからない好立地


ジャングルビル群を抜けて

ガラス&鏡張りの壁の歯医者に到着


いろんな部屋に通されて

見たことの無い器具をカチャカチャ使う


さすが上手い!と思える治療で

またビル群を抜けて帰る


ここなら通えるな



夕飯は昨日の汁で雑炊


とろけた野菜の優しいお味



パケ買いしたチョコ

普通に美味しいチョコ


弟君が組み立てた

なんかおかしいレゴ
後ろに見えるのは

25年前に買ったたまごっち


トランプをする兄弟


弟君
兄ちゃん次はババ抜きしよう!

兄君
二人で!?

弟君
うん!

兄君
えー、、、


(笑)


インコと兄君





インコと弟君


髪の毛くるくる(インコ飛んだ)


インコと私たち


モフッ