耐久レース* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

11月5日(木曜日)


爽やか


この花の実だったのかー



お弁当



慌ただしいというかなんというか



目的が明確でない作業は基本したくない

というのは

性格的な問題か?



【言われたことをやればいいんだ】

って言われて費やす時間が無駄に思う



淡々黙々架空のデータを作り

単なる数字稼ぎをポチポチポチポチ

味気ない作業



誰かのためになるわけでも

自分の教養になるわけでもない



ただひたすら無駄を稼ぐだけの時間

何のやり甲斐もない


つまんねー


帰ろ



もらったオヤツ


夕飯は昨日の残りに牛肉を追加して卵とじに


牛肉を使うときは

一回茹でて作るのは婆ちゃんの作り方



うめぇ



頭のマッサージをしてくれている
これがまた気持ちイーんだ



このあと兄君が

なんだか思春期特有(?)の反抗期(?)

イライラモードも全開で


私の言うこと全てに嫌!と言うようにw



試されてんなーwって思うけれど

叱るときに叱らずじゃ子の為にならず


嫌!というくせに

それならしなくていいよ、というと

嫌!って言って結局するし


あーwwwwwwとは思うけれどほっとこ



しばらくして

なんかゴソゴソしてるなーとは思っていた


布団に毛布をキレイに敷いて

その上に座ってゆらゆらしている



しばらくそうして

ゆらゆらしている



ゆらゆら ゆらゆら

ゆらゆら ゆらゆら



そして

眠れん!
眠れん! 


ってうるさい(弟君はすでに爆睡中)


そりゃ起きてたら眠れんやろ、と

返事する

 


兄君

どうしたら眠れる?ときいてきた


いやいやいやいやwww


頭を枕に乗せたら寝れるよ


そう伝えたら

ボスッと体を倒してあお向けになった


そして

すぐ寝息が聞こえてきた






日付けが変わる少し前

私はとても眠たい