イオンのトイレ | はにゃのうだうだ

はにゃのうだうだ

日々のいろいろ

ペペちゃんのトイレの話です。
2歳2ヶ月でトイトレを完了して、今3歳もう少しで半。
一人でトイレは、幼稚園ではできる様。(多分男児用の小便器)
家では甘えてしませんが、やればできる。
難関は、ズボンの上げ。
下げはできるけど、上げるのが難しいらしい。
それと、う◯ちの拭くのはまだ心配かな?

そんな感じなのですが、今日二人でイオンに行ったら、青い方(男子トイレ)に入りたいというのです。
今までは外では必ず大人が一緒で、子供用があればそこで、なければ個室に入ってさせてましたが、私と二人じゃ青い方にはついていけないし、かといって赤い方だと抵抗して大騒ぎ。
もうね、粗相したら服を買うつもりで行かせましたよ。
中の事はわかりません。
でも、何人か大人の男性入っていったけど変な顔して出てきた人いない。
しばらくしたら手までちゃんと洗って出てきたキラキラ
すごい!すごいよ!
今度夫が一緒の時に、どんな風なのか見てもらおう。
大きくなったものです。