パリパリ | 茶味のたわごと。。。

茶味のたわごと。。。

※コメントは認証制にしておりますので、管理人の判断で削除させていただくことがあります。

お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? ブログネタ:お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? 参加中

お好み焼きも もんじゃも
両方好きいいねぇ~

そして、お供にビール
たまんねぇーなぁ 恋の矢



お好み焼きはスタンダードから
モダン焼き、広島風
なんでも食う食う もぐもぐ。
家でも作るしねえへ

一番食べるのは豚玉かなぁ~


ウチの近くに
小さなお好み焼き屋さんがあるんだけど
そこが激旨Good

個人店で派手な看板がある訳じゃないんだけど
いつも いっぱいなのよ~

そのお店にある オムそば
これがメッチャ旨い
オムライスの焼きそばバージョン
行けば絶対食べるんだぁ~ウィンク




もんじゃは
ちょっと見た目がキモイ アハハ
でも美味しいよねぇ~

何年か前に月島まで
本場のもんじゃ食べに行ったさっイエーイ!!

数多い種類の中で一番好きなのが
チーズ&たらこ

土手からこぼれる汁をわざと伸ばして
パリパリに焼くのさっ!
これがたまらん!
チーズがカリッカリに焼けたとこなんて
激戦だからねぇー

ある程度減ったとこで
さらに延ばしてジーッと睨めっこだよぷっ
家族全員の視線は鉄板に・・・

早く焼けろーっ!
カリッカリになってくれぇー!

って地団駄踏みながら ひたすら待つ


もう親も子もないのさっ
ハイエナの如くただ群がるあわわ


もんじゃの小さなヘラじゃ事足りず
お好み焼きに使うヘラで
ドカ食いするからねぇ~

そんな反則技を使いだしたのは
アタクシでございますあはは


あぁ~~~
もんじゃ 食いたくなってきたうまぁ~


ってことで
今日はもんじゃの方が好きな茶味でおまっぷっぷっ