1月23日(月)  午前10時30分~午後12時30分

     大人のための、絵本セラピー

 ~絵本のソムリエ たっちゃんをお招きして~

           (福岡市 天神にて)

      詳細は→★!


    

    お問い合わせ・ お申込みは

     こうちゃんママまでメッセージをお願いします!!



昨日は私にとっての仕事納め。

(コウパパよりかなり早いのですがあせる


前職の時から、仕事納めの後は、

必ず職場のスタッフと

美味しく、そして

日頃、仕事中のランチではなかなか行かない、

また、時間的にも行けないお店

(ランチタイムは1時間しかありませんから)

に行っていました。


で、話の流れから、前職時代からの

18年のつきあいの心友、ぽっぽちゃん

(このブログにもよく登場しますね(笑))

が午後からお休みをとってまでも(!!)

私の仕事納めランチにつきあってくれました~(涙)

(ぽっぽちゃんは水曜日までお仕事なのに・・・)


行った先は

今年の秋、天神に華々しくオープンした

リストランテASO→★!!


私が今、お料理を学ばせていただいている

原田陽子先生→★! の素敵なパーティが

ここで開催されたり、と

とても気になっていたお店です。


今回はせっかくなので

リストランテのほうを予約し、行ってまいりました!!


私の言葉で表すよりも、私の拙い

i-phoneでの写真をご覧くださいませ!!


味はもちろん、見た目からも幸せになる

コース料理の数々アップ


前菜 フォアグラのテリーヌ 佐賀県産玉ねぎのピューレと共に
 

見た目、味、プラス、燻製の香りからも

楽しませていただきました音譜

七田で働いていたママのパタパタ日記


七田で働いていたママのパタパタ日記
瀬戸内の水イカとスパッゲティープッタネスカ


です。この味、すごく好きでした!

グラスに入っているのは・・・パスタなんです!!

自分で和えていただくのですよ!!



七田で働いていたママのパタパタ日記
パリパリのジャガイモで包んだ、糸島豚のロースト

そしてデザートは


七田で働いていたママのパタパタ日記
バラの花も添えてあって

「わあ!かわいい!!」とテンションが上がっていたら、



七田で働いていたママのパタパタ日記
こちらも登場!!

苺やギモーブなどがスティックにさしてあって、

お花とアレンジしてあるアップ

「ひらまつ」グループだけあって、

ホスピタリティも申し分なし。


やっぱりお料理って、

「五感」で楽しむものですね。



ぽっぽちゃんといろんな話をしながらの

楽しい仕事納めランチでしたラブラブ


今年はいろんな意味で

激動の1年でした。

忘れられない、忘れてはならない1年です。


終わりよければすべてよし。


来年に向けて、残り6日、しっかり楽しく

過ごそうと思います。


今日は眼科と大掃除だ~!!