図面が書けるようになりたい | 50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

2023年2回目の受験で行政書士試験合格。
アラフィフが起業へ一歩を踏み出してしまったブログ。
2024年行政書士登録開業するまでの記録です。

こんにちはニコニコエスです。

今回はゆくゆくはやりたい業務の中で必要な図面作成の習得についてです。

 

 

パソコンで図面が書けるようになるにはJw_cadを習得しなければならいことがわかりました。

 

YouTubeで検索すると、今すぐ使えるかんたん Jw_cad [改訂2版]という書籍に沿った

講義動画がありました。

 

この本を書かれた日野眞澄先生が丁寧に教えてくださる動画です。

 

なんという神動画。素人の自分でも先生の説明通りにやれば図面を書くことが出来ます。

8割ぐらい視聴しましたが、一人で書ける未来が見えない・・・笑い泣き

しばらく間が空くと前に習った事を忘れているし泣き笑い

 

練習を重ねれば、一人で書けるようになるのかなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

挑戦することで人生は豊かになる。