仕事が来ないと始まらない | 50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

2023年2回目の受験で行政書士試験合格。
アラフィフが起業へ一歩を踏み出してしまったブログ。
2024年行政書士登録開業するまでの記録です。

 

こんにちはニコニコエスです。

独立開業に向けて勉強すればするほど、不安は増すばかりですね。

 

事務所備品を揃えるとこまでは楽しかったですけど爆  笑

仕事は来るのだろうか・・・

取りに行かないと駄目ですね泣き笑い

 

今回は集客やマーケティングについて購入した書籍についてです。

すべて顧客目線で考える事が大切だということは学びました。

・行政書士合格者のための ウェブマーケティング実践講座 [ 遠田 誠貴 ]

帯に素敵なセリフが飛び出すハート

開業1年目「稼ぐ力」を身につける

 

・マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ [ 西口 一希 ]

「マーケティングの樹海」を抜け出すためのコンパスとなる本
こちらはマーケティング初心者にもわかりやすそうだったので。
 
 
・アイデアのちから [ チップ・ハース ]
どなたかがおススメ本として紹介されていて、気になっておりました。
視野が広がるといいなびっくり
 

 

 
 
 
 
 

 

 

次回へ続きますニコ

 

 

 

顧客は常に正しい