興味のある業務分野 | 50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

2023年2回目の受験で行政書士試験合格。
アラフィフが起業へ一歩を踏み出してしまったブログ。
2024年行政書士登録開業するまでの記録です。

 

こんにちはニコニコエスです。

今回は行政書士の業務の中で興味がある分野の購入した書籍についてです。

 

スタート時点では出来ないと思うのですが、ゆくゆくはやりたい業務内容です。

開業1年生や開業準備中の方のブログを拝見してますが、こちらの分野については

あまり見かけない気が…

許認可業務の中でも風俗営業許可申請は難しいのでしょうか悲しい

地道に修行すれば出来るようになるのか未知すぎてわかりません絶望

 

 
伊藤塾のYouTube動画で拝見した中村麻美先生の書籍をまず購入。

行政書士のための風俗営業許可申請ハンドブック 社交飲食店・特定遊興飲食店・深夜酒類提供飲食店 [ 中村 麻美 ]

 
 
 
 
 

 

 

講義の中で紹介されていた書籍も2冊購入しました。

①逐条解説風営適正化法 [ 吉田一哉 ]

 
 
 

 

②風営適正化法関係法令集8訂版 [ 風営適正化法研究会 ]

 

 

 

 

申請には必須なので図面作成も学ばないといけません泣き笑い

 

 

 

 

石の上にも三年