事務所の備品選び② | 50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

2023年2回目の受験で行政書士試験合格。
アラフィフが起業へ一歩を踏み出してしまったブログ。
2024年行政書士登録開業するまでの記録です。

 
こんにちはニコニコエスです。
今回は事務所の備品について続きです。
 
 
皆さんのブログを読んだり、YouTubeを見たり、色々調べた結果、購入した機器。
予算は抑えたいけど、出来れば長く使いたいキョロキョロ
 
  1. パソコン
  2. プリンター
  3. 電話
 
パソコン
NECノートパソコン LAVIE N14 Slim 
14.0型 /Windows11 Home /AMD Ryzen 7 /メモリ:16GB /SSD:512GB 
パソコンに強くないので、初心者にもやさしいこちらに。
持ち歩く事も考えてサイズと重量も考慮。軽量タイプはさらに高額になるので我慢。
自分でカスタマイズ出来れば、費用を抑えられると思うのですが…笑い泣き
 

 

 
 

プリンター

 

brother ブラザー MFC-J7500CDW インクジェット複合機 大容量ファーストタンク A3

 

複合機であること、カラー、A3可、大容量インクは譲れず。
本体の金額とコスト面の金額を考慮してこちらに決定。
結構大きい。そして早いびっくり
 
電話
Panasonic(パナソニック) デジタルコードレス電話機 VE-GDL48DL-K ブラック
電話はコンパクト重視、あまり選択肢もなく…
ネット回線にひかり電話をプラスして、電話番号とファックス番号を取得予定。
地方は固定電話番号がまだ必要そうひらめき
 
ネット回線は法人ビッグローブ光(個人事業主でもOK)に申込み中です。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 お金がすべてではないが、すべてにお金が必要だ。