事務所の備品選び① | ゼロからのスタート✴︎行政書士エスのブログ

ゼロからのスタート✴︎行政書士エスのブログ

2023年2回目の受験で行政書士試験合格。
2024.8登録されました。
5年続くよう頑張ります。

 

こんにちはニコニコエスです。

今回は事務所に必要な備品選びについてです。

 

大きな家具から。

  1. 事務机と袖机と椅子
  2. 書庫、キャビネット
  3. 応接用机と椅子

なるべく費用は抑えたい、でも長く使える機能性や耐久性が高いものを。

あと、自分で組み立てや設置を避けたいという願望が…指差し

ということで、中古のオフィス家具にしました。

 

事務机はイトーキ、応接用の机と袖机はコクヨ、書庫、キャビネット、椅子はオカムラと、

職場でもなじみのあるメーカー。

メーカーが違ってもシンプルなつくりなので大丈夫です照れ

 

楽天市場で中古オフィス家具専門のオフィスバスターズという店舗で選びました。

実店舗もあるのですが、近くにはないのです。

送料はそれぞれにかかりますが、なるべく同じお店で注文をまとめると、

一度に搬入も可能で助かりました。

 

サイズはしっかり確認しましたが、1Rの事務所なので職場とは感覚が違いますね驚き

 

 

 

 


 

 

テキストを入力

 

 

 
 
 

 



決断力は勇気の根源である