平安美人と現代の・・・ | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

バスに乗っていると

高校生が乗ってくる。

いまの子は髪がキレイ

髪の量も少ない・・・

 

昭和の時代、毎朝もうもうたる髪の毛と格闘していたのが

懐かしい

卒業式なんてね、もう諦めて

お父ちゃんのポマード使いましたとさにっこり

っちゅーか格闘は

今も続いてますけれどもねゲロー

今は逆に毛量は激減しているっちゅーに

まとまらないという難問

令和の時代も

モーニング・スーパーサイヤ人、健在チーン

金髪でなくて銀毛に近いけどパック

そんなおばちゃんのひとり言はさておき。

 

今も昔も髪の毛がサラサラ、シャンプーのCMに出れそうなほど

キレイな髪の女の子はいますね。

素直にうらやましい。

私の好きなのは、ちょっぴり茶色がかった

毛は細いが

こしがあって針金みたいにサラッて手で梳かせる髪。

 

バスの中でそんなJKが

手で髪を梳かすしぐさにウットリ♬

ん?

でもな、お前(言い方)、とかしすぎやぞ

どんだけ髪の毛が好きやねん?真顔

 

ま、そういう人います。いましたよね?クラスに1人くらい。

髪の毛にすごい自信持ってるヒト。

割と髪も長めで

なんならずっとその髪型で

娘も同じ髪型で

 

そしたら

私の後ろのほうにいたJKが

顔もいいならいいけど!とデカい声で

いやまあ

それは私も思わんでもなかったが(おいー)

そななデカい声で言わんでも??

 

瞬間、前方の髪美人が振り返る・・・ゲッソリ

 

絡み合う鋭い視線!!!・・・目キラキラ

 

おお

こういうおなご同士のエグい瞬間を

2-2.5次元をこよなく愛する漢たちに見せてやりたい。。。おすましペガサス

女ってこんなもんだょ、お前らは嘘の情報に恋をしてるだけだお

イヤ金づるにされてるだけだったわね

 

JKに前後を挟まれてバトルを拝見仕ったのち

それぞれが帰途に

 

それをバスから見送りながら(私は終点まで行くからね)

イヤイヤイヤ

お前ら、顔面に関して言えば目くそ鼻くそを笑うレベルやぞ?

と思う今日もサイヤ化がとどまらずで

毛糸の帽子を深く深ぁーーくかぶるおばちゃんの私昇天

 

髪の毛がキレイだったなんて、

小学生までだったわぁ晴れ