この世は私のためにある・・・? | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

 

 

リンダさんが歌うと そんなに嫌な感じには聞こえず

むしろスカッとした爽快感がある。

 

が、実際こういう天動説みたいな人に会うと

ムッとくるね。

なぜでしょう。自分には勇気というか覚悟がなくてできないから?

 

買い物に行って、自分のバックをのぞいてたらば

後ろから来たおっさんにぶつかられる。

あれよ、わざとよにっこり

たまーーーに、数年に1度くらいの割合で会う

ひとの肩甲骨の間に肘を入れてくるオトコ

どけやってことね。ガーン

 

でも別に私が道をふさいでる訳ではなく

アナタがデブだからだよお!

ブランドで上から下まで固めても

おしゃれのつもりで髪に金のメッシュを入れても

太鼓腹の中年太りじゃあねえ・・

あのさ

ショップの店員のサイズありますよとか

とってもお似合いですよ!〇さまにためにある服ですわ!に

騙されちゃいかんのよ

店員さんもね

売り上げのないときは悪魔に魂を売るからさ・・・

と、瞬蔑するワタシパック

 

その後

会計のところで

カゴもって順番待ち

前のおばちゃんがレジしてもらってるけど

カゴをもちっと前に置いてくれんから

私はカゴ置けずに持ってないといけない。

さっき、背中やられて痛いし

荷物重いから早く置きたいけど

置くなや!って感じでこっち見てるおばちゃんえーん

きっと

オーダーメイドで誂えたウールのタイトスカート

昭和の時代から愛用してんねんねぇ・・

足の色がわからん肌色かグレーのタイツにビジネスパンプス(ヒール5cm)

髪の量がめっきり減った時期に流行ってたソバージュヘア

ああもう

何もかもが昭和で寧ろお懐かしく存ずるわっ!

お局感とお一人様感がにじみ出るっちゅうより

あふれ出てるよ!放逸に!

 

 

こういうとき

ヤンキーだと、ガン!ってカゴを押しておくよね・・

でも

私は出来ません。

そういう戦闘能力もう無いねん・・ふんわりウイング

 

糖尿で倒れて召されかけた時

結局、自分のこだわってたことは、どんなことだって

些末なものだったわい

と思えたあの日は何処・・・

 

まあ無駄なケンカせんで

血糖値もいい感じに下がったので

良しとしようでないの

 

そう世界は私の為にもあるんだからねッ赤薔薇

リンダさん

いくつになってもチャーミング音譜