しっぽ ぶらーーーん | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

もうすぐ2月!?

そういえば日が長くなってきて、晴れてると5時ごろまで明るい合格

クリスマスまでは割と元気なんだが

26日あたりから年末お正月明けまで

私は暗い。ネガティブ

なぜだろ・・

子供の時からよね。

食べ過ぎて、腸の調子が悪くなると

速攻で気分も落ちてくるんだろうか・・・という気がする。

 

今日は晴れて猫も朝から

お出かけ(今までは雪があったから、久しぶりに!)

窓を開けても

鳴き声しないし、気配がないから

私もバスでお出かけ。

駅前にはたくさんの人。。。

といっても若いコは疎ら

ほぼご年配の方。

が用心のためかみなさん杖つきで・・・

チタン製や昔ながらのステッキ型

みてると、いろいろ。

でもあんまり音はしない。

 

近所の意地悪ばあちゃんの杖は

チタンだと思うが

シャコーン!シャコーン!てすごい音するんだが。

まるで金田一耕助に出てくる恐怖の老婆のようで

ビビりまくってる。

あれが、あのばあちゃんのおしるしなのね凝視

 

近くの服屋さんでポイントが貯まったので

春用のスカートを買った。

春の色は心が弾むなあ。

パステルトーンがいっぱいだけど

おばちゃんにはムズいので

自分に合う感じの黄みがかった色味で

そしたら

ちょっと秋っぽくなってないか?という気もするが

今ってもう春物がほとんどなので(雪があっても!)

多分だいじょうぶだろう・・・ねー

 

服なんかいっぱいあるんやけどね。

最近思うのは 余所行きと家の中とを区別しない

中間どころの服装にしたいということ。

 

ああ!素敵!欲しい!

と思うのは大概が余所行きの服で

いざ買ったはいいが、どこへ来ていくねん・・・となりがちなお年頃真顔

 

ホントだよ、ハイヒールとか、ピアノの発表会かっ?ちゅうドレスとかにっこり

 

だもんで今年からは

ちょっとおしゃれすぎない普段の服を目指して

 

猫が帰ってきて

毛並みを整えている。

この子たち というか、人類以外の生物は

衣替えって

季節で毛が生え変わるくらいで

ずっと同じ柄模様で生きてくのにねぇ。

 

人間て

さも高級な生き物みたいな顔してるけど

地球を汚すし壊すし

地球にとっては無駄な生き物かもね。。

 

しかし

そんな高尚な議案もアレだが

私の堆い服塚について考える時が来ている

気がするわぁ不安