今年もよろしくお願いします | 徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

2018年1月に関節リウマチとわかる。
2019年12月にシェーグレン症候群合併。

リウマチでもシェーグレンでも走ることは諦めない。
そんな往生際が悪い私の記録。

新しい年を迎えましたが、なかなかブログを書く気になれず。

そろそろ重い腰を上げよっかな~~ニヤニヤ

・・・と考え始めた中旬頃から、体調をすさまじく崩してました。

 

久々にやってきた、レベル最強度のだるさに動くことができず!チーンガーン

指の1本を動かすのも億劫になるだるさ。

ステロイドも効かないだるさが出ると、もうどうしようもありません泣

ただひたすら耐えるだけ。

 

運動も家事もサボれても、仕事だけはサボれない。

動けない身体に鞭打っての仕事が、いちばんの地獄でしてドクロ

(泣きそうになりながら働くしかない)

この状態になると毎回「ああ私は絶対に長生きなどしたくないびっくりマーク」と強く思う。

 

上矢印仕事辞めたら、

全国PPK(ピンピンコロリ)名所巡りするんだっ」って思いながら耐えてる。

 

(病気)縁切り寺・神社巡りなんてのも良いし。

ふつうに四国八十八か所巡りも良いよね。

 

何か気力を向かわせる目的が見つからないと耐えられない。

 

 

去年は4月にすごく体調を崩したので、警戒心はそっちに向いてた。

まさか1月にこんなふうに体調崩すとは思ってなかったあせる

ただでさえ当てにならない体調なので、過去の傾向から読むしかないんですよねー。

なのにハズすとは・・・

トホホ~チーンガーン

 

 

今週から徐々に回復傾向だけど、まだちょっと危なげな体調。

来週は仕事がギッチリ入ってるので、体調崩せないあせる

(代理立てないといけない仕事だから泣)

なので細心の注意を払い、体調逆戻りさせないようにしてます。

あーあもやもや

去年の体調データが当てにならないとはもやもや

予定立てるのに、どうすりゃいいんだームカムカ

 

 

※体調を崩したせいで、年明け最初のブログとして予定していた内容を変更しています。

1月中にブログを上げたかったので、ちょっと無理して書いてみました。

 

そして関節リウマチの診断が出てちょうど6年が過ぎ、7年目に入りました。

痛みのコントロールはできています!

7年目のリウマチが悪化しないことを願う流れ星

 

 

今年もこんな感じで気まぐれ不定期UPになると思いますが、

どうぞよろしくお願いしますルンルン