新しい血圧計 | 徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

2018年1月に関節リウマチとわかる。
2019年12月にシェーグレン症候群合併。

リウマチでもシェーグレンでも走ることは諦めない。
そんな往生際が悪い私の記録。

今日は用もないのに病院に行ってきました病院

 

用があったのは病院前にある鰻屋さん。

(金券の使用期限が迫っていてあせる)

開店までの時間つぶしに、院内のカフェを利用させてもらいましたニコニコ

(鰻も美味しかったー音譜)

 

内科受診は来月だけど・・・

その頃に、いよいよバイオフリー寛解が2年となる。

リウマチのM先生元気かなぁ~。

久々にM先生を思い出して会いたくなったよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の21年モノの血圧計。

動くんだけど、とにかく古さが際立つ。

 

片腕を血圧計に入れたままで、

反対の手で結果を血圧手帳に記入するのがとにかく鬱陶しくて汗

 

 

 

 

前からずっと買い換えたいと思っていて。

とうとう買い換えましたビックリマーク

 

 

欲しいと思ったのはまぁまぁの値段だから、かなり悩み。

ポイント大幅UPアップのタイミングを狙って購入~~。

 

下矢印これNEW(画像は拝借)

 

 

 

 

 

スマホのアプリで管理できて、すっごく楽ちんビックリマーク

 

何よりも使いやすいしビックリマーク

 

 

わーーーーいルンルン

買い換えて良かったよ。

 

・・・とか言いつつ。

血圧測定、かなりサボっていますタラー

 

アプリが平均の数値を出してくれるんですが、

現在、だいたい140くらい。

うん。そんなに悪くない凝視

・・とか本気で思ってるんだよね。

 

職場の人が

「わたし低血圧だったのに、更年期で血圧が110まで上がっちゃってね~あせる

との発言に、ひたすら苦笑いしてるけどさ爆笑

 

 

 

 

体調

 

あんまり良くない。

 

だから上手に無理しないよう、仕事も家事も手を抜いてる。

(最近ようやく仕事の手の抜き方を覚えた)

 

しばらくは低調だと、いまから覚悟を決めてる。